あんまりこういう記事は書かないのですが、たまにはね。
3月11日はまたひとつの記憶として残る人も出るんじゃないでしょうか。
東京の方は震度5程度だったとからしいですけど、ここまで生活が麻痺するとは思いませんでした。
電気、ガス、水道止められると大変ですね。パソコン、テレビ、暖房器具などなどあらゆるものが使えないという。
ラジオとか普段から使える環境にある人ってどれくらいいるんでしょうかね。この時ほどラジオが役に立つ場面はないかも。
携帯は案の定使えません。
自分の方は仕事場がえらいこっちゃでした。
信号機の電気止まるとか、都会ではそうそうないことです。
停電してる地域のコンビニとか、レジ・自動ドアとか使えないから、店閉められてました。電車は動くはずもなく、学校、会社に泊まる人もいるかと思います。
毎年のように大地震が起きる~と言っている占い師達は大喜びかもしれませんねww
都会の人たちはというと、意外にたくましく生活できている気がします。
ラジオ聞いてて思うのが、「東京の○○に住んでます。地震怖かったです。家族と連絡取れなくて心配です」という人が多いこと。何にビビるかって、心配なわりにラジオに投稿してることです。余裕を感じますね(笑)
とかいう自分も、深夜アニメが放送されないことの方がショックですがwwwまぁ、地震が起きたなんてそんな感じですよね。
