ご無沙汰でございます。

比較的過ごしやすい日々が続いておりますが、恐らく油断したころに猛暑はやって来て、当たり前のように関東あたりで最高気温39.8℃とか、なんなら40.5℃とかを撒き散らしていくんだと思います。


油断は禁物です。


私はちょっと油断している間に7月は仕事の営業成績が前年を割ってしまいました。


ほんとに油断は禁物です。


くれぐれもご自愛ください。


さて、そんなこんなで3ヶ月近くも更新が滞っておりましたが、その間にも歌姫maimaiの新たなる居住地であるところの金のシャチホコが眼下に見下ろす名古屋にてスタジオ練習を行いました。

新曲楽しいです。

そして今月はDr.ヒロハタ氏のホームタウンであるところのオシャレタウン番付西の横綱、神戸の街にて3日くらいスタジオ篭ろうなんて企画も進行中です。

あ~、早くスタジオで新曲やりたい~。


そしてそんな神戸の打ち合わせをスカイプを使ってTVミーティングしようとしたりもしています。

なんならミーティングだけに留まらず、簡単な音あわせくらいならスカイプで出来るのではないか?なんて思ったりもしてしまいます(←さすがにそれはムリか!?)


そんなrainbowの近況ですが、個人的な私の周りでは、最近ハッピーなことばかりです。


①久しぶりに連絡いただいた方が結婚のお知らせだった。

②学生時代からの仲良しの友人夫婦に赤ちゃんができた。

③母校が4年ぶりに夏の甲子園に出場決定。

④何とか無事に30歳を迎えることが出来た。

⑤30歳を迎える日に出張先で行きつけの音楽バーで、ジャズ歌手兼バーテンダーの妙齢のスタッフのお姉さんにお祝いいただいた。美味しいケーキも準備してくれた。

などなど。


①と②はとてもおめでたい、そして祝福したい。

③はとても嬉しい。

④は気が引き締まると同時に何か感慨深い。

⑤はまあサラリーマンぽい嬉しさ。


いいんです、サラリーマンぽい嬉しさでも。

rainbow rainbowはサラリーマンバンド(1名社長)ですから。

これからもバンド挙げて日本のサラリーマンを応援していきます。


30歳になった途端に仕事の方でもちょっと停滞気味だった案件が2つくらい一気に動き出し、急に多忙な感じになりました。

この8月は、仕事に母校の応援に祝ってくれたスタッフさんのお礼にお店に行ったりとやることとても盛りだくさんな感じですが、色々出来るので楽しみも多いです。


特に月末の神戸。

いい曲作ろうぜ!


rainbow OHzy





こんばんはーmaimaiです。

最近、私ばっか。


がんばるぞーって言った矢先、もうへこたれてますしょぼん

アップダウンが激しい今日このごろ。


なんだか過去のブログが見たくなって、開いてみました。


http://blog.oricon.co.jp/rainbowrainbow/


TOPページに過去ブログはこちらってリンクあるけど、

わかりづらいよねー。(・・・と、ブログ上で言ってみる)


なんだか楽しそーだなー、ちくしょう。


負けるもんか。


レインボーは、頑張るサラリーマン(と、社長さん)を応援します虹


・・・っていう広告を作りたい。


って話を、ひろりんとおうじさんとしてました。


社長さんは、おまけで。

こんにちは、maimaiです。

え~らい日が経ってしまいましたー。


4月新年度でバタバタして、5月GWあけると、いよいよってかんじですね。

名古屋での新生活、なんとかやってます。


電車通勤になって、朝早く起きるようになりました合格

でも寝ぼけながら朝食を作ってたら火傷しました叫び


・・・そんなもんです。最初からうまくいくことなんてありゃしない。

わかっちゃいるけど、いろいろ焦っちゃうんだよねー(;^_^A


「頑張りすぎず、楽しみすぎて」 


ある方に教えてもらいました。響きました。

新鮮な毎日を楽しみます。


さて、遅ればせながら、rainbowも2011年度の活動を開始します!

来週末、大阪で練習です。

しんぺー社長から素敵な新曲が2曲も送られてきて、各自で自主練習中です。


しんぺー社長:岡山

おうじさん:東京

ひろりん:大阪

まいまい:名古屋


・・・ってな状況なので、そうそう簡単には集まれない(涙)

ということは、事前練習が超大事!

ま、これまでもできたから、これからも大丈夫でしょ。


あー、練習楽しみだなー音譜