昨日の午後、担当の先生と話し合いました。



「脾臓の腫瘍(まだ良性か悪性か判定不可能)のほかにも腎臓結石や尿管結石があるけれど、今一番心配なのは脾臓の腫瘍が破裂して急変すること」




と、紙にいくつかの病気の可能性を書きながら説明してくれました。



そして説明を受けた後飼い主の私たちの今の気持ちを聞かれ...



「まだ体力がある今のうちに一度手術をしてもう少し長く一緒にすごしたい気持ちはありますが、少し費用が心配です。」



と正直な気持ちを話しました。



すると先生は



「出来るだけ費用の支払い方など相談にのりますし、費用が掛からない方法も考えていきますから。」



と言って下さいました。
(ちなみに1~2週間の入院で概算で20~30万円掛かります)



その場では決めずに一旦持ち帰ってふたりで話しあうことにして、気持ちが決まったら連絡をすることに。



けど本音はすでにふたり共手術を受ける気持ちでいました。
あとは日にちを調整するだけな感じでした。



今回手術の経過が良かったとしても今後違う臓器に再発するかもしれないし、他の疾患を発症するかもしれない。



だけど今は目の前の問題をスッキリさせて、次に何かあったらその時はその時で考えていくしか無いかな...



私たちの気持ちと先生の情熱と隊長の生きる力で、何とか乗り越えていきたい!!



明日先生に連絡して日程を決めていく予定です。







今日のお昼はローストビーフサンドでしたニコニコ



話は変わりますが
2ヶ月前に申請した助成金が振り込まれていまして、少しだけマタ夏服を買えました。



隊長の状態が解るまでは不安ばかりで心ここにあらずな数日間でしたが...
段々と解ってきたことで心のモヤモヤがスッキリしてきました。
お出掛けも楽しめるように。



隊長がもう少し元気で過ごせるように...
ふたりで前向きに笑顔でいようニコニコ



そうそう、隊長は日によっての変化もあるのかここ何日かは落ち着いていつも通り過ごせています。
あのとき伝えてくれて良かった。
隊長頑張りました!!



先ほど帰宅してあとはゆっくりします爆笑



取り急ぎ、画像を見ての先生の説明は
「脾臓に血腫又は腫瘍がある」
「転移はしていないようだ」
「脾臓は切除しても問題無し」
「悪い感じの状態ではなさそうだ」
ということでした。



明日またこの結果を持っていつもの病院での話し合いになる予定です。



見えなかったものへの不安が段々とスッキリしてきた感じですニコニコ



手術は考えていく方向になりそうだけど、転移は無いとのことが救いです。







久しぶりのご飯を終えて、やれやれの巻照れ