Brilliant☆smile-CA3C0292000100010001.jpg

静内のビッグレッドファームにお邪魔してきました。

初めてだったので牧場内で道に迷い(笑)
一口馬主さんの車に乗せてもらって調教を見せてもらったり、
厩務員さんのご好意で一緒に写真撮らせて貰ったり。

撮影中実は雨風凄かったけど傘がオチョコになって馬が暴れてしまうから
濡れながら撮った貴重な一枚です(^_^;)

真ん中はマイネルプライゼン君♪

写ってないけど厩務員さん三浦皇成君似の爽やかな感じだったから、一緒に写りたなったな~なんて( ̄∀ ̄)

北海道の大きな牧場って迷いそうになるほど広くて
ノンビリと放牧されてる馬達を眺めてると癒されます(*^ω^*)

今度は晴れてる日に行きたいなぁ…
花畑牧場の生キャラメル!!!

Brilliant☆smile-CA3C0326.jpg

ついに我が家に初めていらっしゃいました~♪(o^∀^o)

今回も売り切れかなと諦めてましたが…
札幌駅ビルの中で売っているという情報を頂き、行ってみると全種類揃ってました♪

似たものは食べた事あるけど本物は初めてだから眺めるだけでもワクワクですo(^-^)o


こちらmyブームだった耳掻き(*^ω^*)

Brilliant☆smile-CA3C0327.jpg

Aさんのブログに載っててすごく気になっていました。
口を開けた熊が気持ちよさそうで見てるだけで笑えます( ̄∀ ̄)


Brilliant☆smile-CA3C0290.jpg

初日に寄り道したノーザンホースパークです。

去年逢えたユキチャンの兄、シロクンは兵庫県の乗馬クラブへ行ってしまいました。

もう一頭、ユメロマンという高校生がデビューさせた馬がいるという事でしたが…
こちらも母校に帰ったとの事(^_^)

二頭とも幸せな余生を送って欲しいです。


3日間の旅を終えて
これから羽田に向かうところです。

今回の旅は大体の行き先決めて後は成り行きに任せるという…かなりアバウトな旅でした♪


初日2日目と雨風の強い状態が続いたので、今日やっと青空見ることができてホントに嬉しかったです(≧∇≦)

Brilliant☆smile-CA3C0294.jpg

30分近く肌寒い雨の中で待った甲斐のあった、コクさっぱりな味噌ラーメン♪


Brilliant☆smile-CA3C0324.jpg

Brilliant☆smile-CA3C0317.jpg

緑豊かで広々していて居心地良かった円山動物園♪

and
寝ているコが多いなか起きていてくれたオオカミさん(o^∀^o)

可愛いユキヒョウの双子の赤ちゃんも公開されてたのですが、
奥のほうで丸まってたのでシャッターチャンス訪れず(>_<)


牧場も訪れたのですが、雨風凄くてあまり写真撮れず残念でした(後ほどその写真を)

静内を走っているとすぐ隣が海で、「晴れていたら美しい景色眺められるんだろうな」と何度も思いました。


まぁ、そんな時もありで
また晴れてる時に訪れたいです♪


ではそろそろ搭乗口に向かいます。
もっと色々話したいのですが、今日はこの辺で(o^∀^o)