20日ぶりの更新となりました。
桜はあと少しかな?だいぶ日中は暖かくなってきましたね。



今年もみんなでお花見に行けたらいいな照れ



ところで更新していなかった間に、息子ちゃんが咳が悪化して一週間の入院をしていました。



上旬の土曜日の夜中咳き込みが気になったので、日曜日の午前中に一度目の受診。
そのときは咳を抑える薬をもらって帰宅。



そのあと夜にかけてどんどん咳が悪化していき、前日の夜も(咳で)ほとんど眠れなかった息子ちゃんは不機嫌に泣くばかりでした。



「これは今夜も眠れないんじゃない?」
「さすがに辛そうだからもう一度連れていこうか」
と意見が一致し、日付をまたぐ少し前に二度目の受診。



すると
「クループ症候群という風邪により気管が狭くなっている状態で、いまから病院を紹介しますので入院するつもりで向かってください。」



と言われ、紹介状を持たされ向かった病院で入院となりました。



診察が始まってしばらくして酸素マスクやら点滴やら心拍を測る装置やらを身体中に着けられて、向かった小児科病棟では酸素テントの中に入れられモニターも着けられて...



あっという間に大変な状態にキョロキョロ



診てもらった先生によると
「だいぶ気管が狭くなり身体の二酸化炭素をうまく排出できない状態で、薬を注入しても一時間で改善されなければ気管切開をします。」



とのことで、私は待機部屋に案内され、だんなさんは荷物を取りに一旦自宅へ。



一時間後(この時点で朝4時)...



「無事に落ち着きましたニコニコ
とのことで、気管切開はまぬがれました。



それから次の日の昼まで酸素テントに入り、月曜午後から親子同室(付き添い)となりまして。



昼間少しだけ自宅に戻り(その間は母や義理の母にみてもらった)隊長の散歩をしてまた病院に戻るという生活を一週間送りました。



息子ちゃんもだんだんと良くなり、退院後残っていた咳も薬でほぼ治ったかな...?というところまできました。



あのとき助かって良かった‼
という思いと
長く苦しい思いをさせてごめんねショボーン
という思いと、半々であり。



次は少しでも気がかりなことがあったら早めに受診させようと思います。



最後に...今日の仲良しおふたりさんラブラブ




うつぶせ練習中にやってきた隊長ですが、背を向けっぱなしでしたニコニコ

ダイソーで気になっていた桜コーナーにて可愛いぽち袋を買ってきましたコスモス







桜の小物は眺めるだけで気分が上がりますラブラブ



白くまのインデックスやはりねずみの付箋も見過ごせず連れ帰りましたニコニコ




ちょっと前までは可愛い雑貨といえばセリアだったけど、ダイソーも少しずつ置いてくれるようになってきました。
発掘しがいがありますの照れ
2月最終日の今日はお日様&穏やかでお散歩日和ですニコニコ



午前中は抱っこ紐で振込みやいつものローソンへ。



帰宅してミルクを少し飲んだ息子ちゃんは夢の中なうです。



何て穏やか~音譜な日ですが



週末は大荒れでした...ショックなうさぎ



土曜に4ヶ月を迎えた息子ちゃんの予防接種に行き、日曜明け方から7.9℃の発熱‼



初めての発熱で機嫌は悪いやらミルクもあまり飲まないやらでずっと落ち着かずでしたあせる



なのに‼
前々から義実家でお昼ということで「まだかまだか」と待っている義両親ショックなうさぎ



朝からだんなに状況を説明してもらうも、逢いたい欲が強すぎて「義実家にいく」という選択肢以外選ばせちゃぁくれない...



今までの経緯よりドタキャンは相当不機嫌になるから、「少しだけ」と連れていったものの...



息子ちゃん始終大泣き、大グズリ...無気力ピスケ



どう対応していいかわからない義父は
「熱があるんじゃないの?」
って...



朝から言ってるわ~~~DASH!むかっ
思わず
「熱ありますって‼」
と、だんなと声を揃えて言ってしまった。



ミルクもほとんどのまなかったので、落ち着かないままお昼を食べて早々に撤退しました。



帰りの車でも落ち着かなかった息子ちゃんは帰宅してグッスリ。



お熱は朝と変わらず37.9℃でしたが、次の日の朝にはすっかり下がってくれました。



あまり高熱にならず下がってくれてホッとしたのと同時に、今後は体調不良の時には絶対に連れていかない‼と夫婦で誓うのでした。



予防接種後数%は発熱すると書いてあったので、今回はそれだったかな?



今まで大丈夫だったら次も大丈夫だろうという思い込みはやめて、接種前後は穏やかに過ごせるように&次の日診察してもらえる曜日で予約していこうと思います。