福岡から静岡までがめちゃくちゃ忙しいので
全く書けてませんが💦

しかも福岡から怒涛のツアー巡りで疲れたのか
昨日お熱でお仕事お休みしました💦

今日も休日出勤だったんだけど休んでいいよって
ことなので優しさに甘えさせてもらいます

でもブログだけは何とか書かなきゃ!
って感じで感想をつらつらと綴ります✍️



がっつりネタバレしてますので嫌な方は🙏

そしてめちゃくちゃ長いです💦







MCとかは書いてます、、が時間がなくて💦

思い出しながら書くのでちょっと時間かかるのよね



さてさて
福岡初日から行ってきました✨



ここでお会いした深田担さんもめちゃくちゃいい方でした✨







今年も大宰府天満宮とACEesのロケ地に行き⛩️



糸島にも!


スムージーめっちゃ美味しかった🍓


お店の方のご好意でACEesの席で写真撮らせて頂いた✨

お店の方からお声掛けして頂いて
嬉しかったなー🥰

4名以上じゃないと座れない席なんですよ

だけどどうぞって撮らせてもらっちゃった😊


奇跡の流木にも!


このうちわ見た瞬間ね、閃いた!
アイドル💯のデコをどうしてもしたかった笑

だってアイドル💯でしょ??



時間なくて帰りの飛行機で食べるめんたい重笑

いろいろあって時間なくて朝からどら焼き1個だけで過ごしたの💦

飛貴くんの前に立ってた私は内心お腹めっちゃ空かせてました笑



忙しかったけどめっちゃ楽しかった福岡でした♡



今回のコンサートは今までにない感じ!

みんな1年近くかけて習得したって言ってたけど
今年のACEesやばいです!!!

さすが馬男たち!👏👏


まずはオープニングの映像から

去年は美しい宝石モチーフで
王道アイドル✨って感じのACEesっぽかった!

今年はですね「V」にかけて5つのVの単語


VENTURE(冒険)

VERSUS(対峙)

VIRAL(中毒性)

VEIN(DNA)

VANGUARD(先駆者)


オープニング映像で1人1人が言ってるんだけど
全部作ちゃんに聞こえるんだけど🤣

作間!って感じ🤣

これね去年とは違ってめちゃくちゃかっこいい!!


キラキラ封印してるんだけど
みんな顔がいいからめちゃくちゃかっこいいの!

飛貴くんは笑いながら出てきて
くしゃみと同時に指ハート出してきて‪🫰🏻
カッコつけた顔してて←

浮所担は毎回そこでときめく✨🥹←チョロい


映像だけで「もうデビューしてるよね?」って
言いたくなる仕上がり!

ACEesってキラキラだけじゃなく
かっこいいのもほんと様になるしね✨


最後の「ブイーーーー!!」って5人の声の所
何気にめっちゃ好き🤭


そして「V」それぞれのコーナーがあります


まずはオープニング曲はPROLOGUE
(ここからVENTURE)

めっちゃテンション上がる!!!


ちょっとマジックみたいに出てくるんだけど
福岡初日と愛知初日で失敗してて💦

あれ、幕にワイヤー付けてるから難しいよね💦

福岡初日はあれが失敗だったとは思ってなくて
翌日の公演で「これが正解か!」って思った🥹


でもね、スタッフさんたちめちゃくちゃ頑張ってくれてるんですよ👏

いろんな所から見たのでスタッフさんたちの影の努力も見えててね

それはそれでちょっと感動した😭

ACEesが後で出てくる大階段があるんだけどね
その階段を支えるセットに5人くらいのおそらく
偉いスタッフさんかな?と思うんだけど

支えるセットの中に入って大階段が降りて無事に
セットになるまで見守ってたの✨

多分毎回やってくれてるんだよね

しかも正面から見ると電動で可動してるのかと
思ってたセットもスタッフさんが手で押してて

この方々の支えがあって彼らはキラキラと輝けるんだねって思ったら感動でした😭

いつもACEesを影で支えてくださってありがとうございます✨

私は真横の位置で見てたから影のスタッフさんとキラキラ輝くACEesを両方同時に見ることができたの✨

その時ほんとに感動した🥹

だから彼らは毎回スタッフさんにも拍手してくださいとか言うんだろうね👏✨️✨👏



そうそう
新しい衣装を着てたんだけど
めちゃくちゃ豪華な衣装✨

色味は深いダークグリーンで生地はベルベットかな
無地に花っぽい織りが入ってて金の刺繍が更に高級感増す✨



PROLOGUEからCelebration ←ここ好き!

うきなすが肩組んで歩いたりして

昔歌ったよね?なんかエモかった🥹


バクステでTroublemakerから個人挨拶

美少年で歌ってたけど全然大丈夫でしたね☺️

多分、もう私の中で超えてしまったんだと思う


メンステでAcing Out

ここの特効もかっこよかった✨

ダンスの振りに合わせた演出!

足を床に擦ると火花が出てて
今まで見たことない感じ!

しかも本人たち楽しそう🤭

床と靴の裏に何かついてるのは見えた


その後は龍我くんのサックス🎷
(ここからVERSUS)

龍我くんはピアノに引き続き楽器できたね!

私もちょっとだけ吹奏楽かじったことがあるんだけど音を出すのが難しい💦

私はトランペットだったんだけど
サックス見たらサックスの方が難しそう🎷

しかもさ、めちゃくちゃ踊ったあとの最後にもう一度吹くから息が苦しそうで毎回「頑張れ!🥺」って見てるんだけどさ、ほんとすごいのよ

初日に龍我くんがサックス首にかけた瞬間の歓声すごかったよ✨

私もびっくりした!

しかも上手👏

5人の中で披露するのが一番早くて緊張もしたよね


そして龍我くんの後にうきなすのmagnet

これも歓声やばかった!

ってかうきなす担だけだけど笑

magnet大好きなの!!

中でもダンスが一番好きで
ずっとガン見

かっこいいんだよねー✨

うきなすの後はトリプりゅの3人で
まいったね、今夜

長身3人が歌うとかっこよく決まる✨

スタイル良すぎて🥹

その後、カラクリだらけのテンダネスでうきなす合流

これやばいです🤦‍♀️

めちゃくちゃかっこいいし色気ダダ漏れ🤦‍♀️

頭抱えます🤦‍♀️


私ね、うきなす側しかいつも見てないんだけど
おそらく3人の方も色気ダダ漏れだと思う


あの飛貴を間近で見たいが為に花道入りたいもん

もう大人なんだねーって再認識させられます😇


飛貴くんならなんでも好きだから大人でもなんでもいいんだけど少年から見てる身としては大人になったねって思っちゃうのよね

周りの人がどんどん降りてっちゃって
昔からのお友達は那須担ちゃん3人くらいかな

降りそうな人も何人かいるけど仕方ないもんね

この間エコパの時の2人で打ち上げした時、那須担ちゃんとずっと応援しようねって誓い合った笑

私も彼女もオンリーだから降りないと思うし☺️

長く応援してる人もいるけどだいたい掛け持ちの人が多いのかな?

8年掛け持ちもせずに飛貴飛貴言ってきたんだよ!

しかも8年間変わらない熱量で、、
ってかどんどん熱量上がってくし笑

飛貴くんすごいでしょ!?


ついでにここでも消化

エコパ 6月12日~13日
エコパ初日前に那須担ちゃんを初さわやかに☺️


「肉々しいね」を何度も言ってた笑

静岡のソウルフード的なものだよね

なすりゅ食べられたかな??


車がないと食べに行けないから一生食べられないかと思ってたって喜んでくれて嬉しかった♡





公演後の打ち上げはこれ⬆

写真の撮り方終わってて全然美味しそうに見えないかもだけど美味しかったです✨

静岡と言えば!みたいな物頼んで☺️

焼き鳥は串から外しちゃってますけど💦



お久しぶりの深田担ちゃんとも💚

私にしたら珍しい?笑
浮所担ちゃんとも🧡

彼女は仲良くできる同担さんなので☺️

あと最近仲良くなった地元の作間担ちゃん

彼女は事務所担なので年中いろんな現場行ってますけど😅

でもACEesの作ちゃん見て「今の作間くんならお金かけれる!」って言ってた!

ハイハイ時代から現場行ってたらしいけどその頃は1ミリも刺さらなかったって

でもACEesの作ちゃんはめちゃくちゃ刺さるって

私も今の作ちゃん好き🥰



さてさて、感想に戻ります。。。


カラテンのハットを投げるところがあるんだけど
キレイに花道に飛ばしてスタッフさんが回収

すごっ!って思った😳

YouTube上げるならこれお願いします🙏

ほんとにかっこいいから見て欲しい!




続いて飛貴くんと作ちゃんのエアリアル

これね、やばいです

コンサートでこのレベル見れちゃうのすごいよ

これ見るためにお金払えます💰


「すごい」なんて安易な言葉で片付けたくないくらいほんとに感動する😭

まずねあの高さなのに命綱ないの

あるとできないんだよね

布に手足を絡ませて登ったり降りたり


作ちゃん腰は大丈夫なのかな??

体幹はもちろんだけど腕の筋力やばいよね

ほぼ片腕で身体支えてるんですよ


ってか、飛貴くん🥺

あんなにハードスケジュールなのにいつ練習してるの??

プロ意識高すぎて😭

ほんとにすごいのよ
これ絶対いろんな人に見て欲しい!

無事に終われるようにいつも祈りながら見てる🥺



エアリアルのあと作ちゃんがジャケット着て
今度はピアノ弾くの!

あんだけすごい技やって全然休んでないのに🥲

君と、、、Milkyway

ここでも飛貴くんがエアリアルをするんだけど
1回布を掴み損ねたことがあって、、、

でもそれはそれでちゃんとフォローできてた👏


舞ってる姿がほんとに美しい✨


帝劇で飛貴くんがフライングしてる姿が見たくなったよ🥺


そして次がうま〜しーずコーナー🐴

映像もちゃんと作られてて楽しいし
ナレーションで

「エコパアリーナ競馬へようこそ!」
「天候は晴れ。今日もスタッフさんのおかげでステージ上のコンディションは最高」←最高なのか忘れた

みたいなの流れるんだけど

「僕たち全員午年歳男、すごいでしょー」

とか言うのね🤣

毎回「すごいでしょー」に可愛くて笑っちゃう🤣


馬の被り物した5人が登場

毎回1組が何かの対決をするんだけど
那須くん何度も出てるのにまだ0勝なんだけど🤣

まぁ、それが那須くんのいい所かな?笑

いろんな対決したね!


‪☆叩いてかぶってジャンケンポン

☆ババ抜き(超短縮バージョン)

☆ロシアンセンブリ茶

☆ツイスターゲーム


あと忘れちゃったけど💦


ツイスターゲームはめちゃくちゃ盛り上がった

うきなす対決で深田くん大興奮🤣

「うきなすが絡み合ってる!」とか
「もう離れちゃった!」とか

うきなす大好きすぎ🤣

2人とも譲らなすぎて長引いちゃって
次は一回り小さいマット出されたよね🤣


ゲームに負けた馬は特訓をしなきゃなんだけど
これもいろいろあったなー

龍我くんの時は「バブバブして」とか🤣

あと犬のマネとか
胸きゅんとか!

胸きゅんで思い出したけど
エコパ初日に飛貴くん耳かけしてくれてね

会場めちゃくちゃ沸いたのよ

そんでその時作ちゃんと?ロシアンセンブリ茶で
飛貴くん負けちゃって胸きゅんセリフって言われて

「俺の耳かけはお前のものだよ♡」

って🤭
みんな大爆笑🤣

飛貴くんはマジメにやってキャーくると思ったらしいんだけど全然キャーになってなくてさ🤣

でも私には刺さったよ!

ありがとう🫶


ってか、やばい

まだセトリ半分位なのに既にめちゃくちゃ長い💦


巻いていきます✍️


ここでSay itえいし〜♡



飛貴くんの「ウキ!ウキ!元気だよー!」
「今日もバラエティー行ってきまーす!」

がめちゃくちゃ可愛くて頭から離れません😇


最初は一言セリフが「ありがとうございます!」
って決まってたんだけど途中から胸きゅんしたり
なんかのポーズしたり

飛貴くん発信でその後みんな続いてた

美少年で言うとアメロマ的なね!

ACEesでもこういうの待ってた!!

毎回この曲で遊んで欲しい🥰


その後、希望の丘でファンサタイム

ファンサタイムと言ってもあくまで声出し優先😅
(差し上げます  頂きますの声出し的な、、、)

今回のV、ファンサタイム少ないです

唯一スタトロかなって感じ

アリトロはファンサあんまりしてないかな


どれだけ一体感だせるか!みたいな感じかな


ファンサ厨にはちょっと、、かもだけど
私はめっちゃ楽しいよ🎶

次にGood Luck

この曲来ると「え、もう前半終わり??寂しい😢」ってなります←

曲は楽しいんだけど「終わらないで」ってなる

そしてMC


MC明けはPROLOGUEメドレー
(VEINコーナー)

初日に飛貴くんが「この事務所を象徴する曲」って言っててすぐLGTEだってわかった

飛貴くんが昔言ってたの

この曲を聴くと泣けるって

ほんとに心のキレイな人


1人1人しっとり歌って
セット奥に履けてく

私は既に涙😭

LGTEだって気づいたとき涙出たもん😭


そして真ん中の液晶で地球と入所時の5人それぞれの写真と帝劇での写真とかこれまでのアー写とか

走馬灯のように流れてて

「僕たちの夢の原風景に行きましょう」とかナレーションが流れる

5人それぞれ言うんだけど飛貴くんのしか今パッと思いつかなくて💦

最後に5人でVEINって言うんだけど
そこもめちゃくちゃ好き!


そしたらですよ

あの例の帝劇の大階段が現れるんですよ!!!

一番上に寝た状態でモニターだったセットが
階段として起き上がって来るの!

あれにはほんとにびっくりした!!!

考えた人天才すぎる!!

やっぱり作ちゃんだよね??
これMCで言ってる??


キラキラ輝くスパンコールの衣装で踊ってて
「ジャニーズのエンターテインメントだな」って
思ったもん🥲

ACEes絶対デビューしなきゃダメだよ!

こんなに素晴らしいエンタメを魅せられるグループいない!!

デビューして後輩に残してずっと活躍して欲しい✨


私は離れないから


でよ!
LGTEの次が作ちゃんのターン

A My Girlfriend

選曲やばすぎ🥲

私の涙も止まらない😭


次が飛貴くんで Love Situation

「チカヅキタイ」のやつね

懐かしい✨

そして那須くんはBYAKUYAです


龍我くんは「生きろ」

初ドラマだったもんね☺️


深田くんが 光のシグナル


その後、なすふかブラザーズでbrother

ここね、他の3人はニヤニヤしながらなすふかを見上げてるの

それが可愛くて毎回双眼鏡でガン見!


その後3人でPrince Princess

めっちゃ盛り上がる!

「みんなこの星のプリンスプリンセス♪」
のところは回替わりかな?

順番だったけどエコパで順番崩れた感じ

で、その後はBTNです🥹

この曲嫌いな人はいないでしょ?ってくらい
みんな大好き!!!

初日は着ブロ最前だったんだけど目の前にうきりゅきて踊ってて色気ダダ漏れで🤦‍♀️

最高にかっこよかった🧡💛

2人で悲鳴あげたよね←


で肝心の「裸でBoon」はメンステで😇

その前にうきさくでロンダートバク転バク宙かまします!!

外周で毎回準備体操的なのしてる飛貴くんが
かっこよくて✨


そして愛を叫べでスタトロへ

今回初めて解放席に入ったんだけど
前列だけど一番端っこでめちゃくちゃ見切れた💦
(解放席3列以内に入りたい!って言ってたら言霊)

でもそのおかげでスタッフさんも見れたし☺️

真横から見るパフォーマンスも見え方違って良かった!

しかもトロッコ乗り降りの所だしね!

飛貴くん毎回最後列まで駆け上がってハイタしに行っててすごいなーって思う

時間ないのにこんな端にまで来てくれる優しさ✨


挨拶でも言ってくれてて嬉しかった🥲



ただWhite Loveをファンサ曲にしちゃうのはもったいない、、、
って私も含めみんな言ってたよ(小声)

White Loveはダンス見たいし
飛貴くんのソロパート聴きたかった、、、



その後、深田くんの和太鼓と那須くんのブレイクダンス

和太鼓は迫力あって良かったし那須くんのダンスは何気にハイレベルなダンスだよね

軽々やってるように見えるけど那須くんすごい👏


その後、P・A・R・A・D・O・X

もうね、これ圧巻!!

特効もめっちゃ派手ですごいけど
ダンス量がやばい!!

めちゃくちゃかっこいい✨✨

踊りまくったあとはデンホリ→BAD BOYSなんだけどめっちゃ踊ったあとだからトロッコでグッタリしてた💦

飛貴くんは元気にしてたけどなすさくはしんどそうで大丈夫かな?って心配🥺


その後は挨拶

みんなほんとにいい事言う😭

私は初日の那須くんの挨拶から飛貴くんまでずっと泣いてたよ😭

いろんなことがあったけどこの事務所の伝統が好きだから残りましたって言ってたと思うの

「残りました」に涙だよ😭

彼らが憧れて入った時の事務所とは変わり果てちゃったけどそれでもこの事務所が好きだから残ってくれたんだよね😭

辞めて他の事務所に移る選択肢だってあるわけだし
知名度だってうきなすならあるし😭

その言葉にグッときて泣けた

いつかの挨拶で「この事務所には夢を見させてもらった恩がある。これからは自分たちがファンの人に夢を見させる番だから」的な事も言ってて

まだデビュー出来てない不安とかもあるけど
ほんと立派に成長したなって思う😭




今回めちゃくちゃ凝ってて福岡初日、どのコーナーも驚きの歓声が凄かったの!

今まで聞いたことないくらいの歓声!

あれは裏で聞いてて嬉しかっただろうなって思う

一番歓声が凄かったのはやっぱり帝劇大階段かな


あれは泣けるレベル🥲

冬は毎年帝劇だったもんね🥺

帝劇で白タキシード着て最後に踊る映像が脳内を駆け巡ったよ

また帝劇の飛貴くんも見れるといいな☺️



そういえば!
私ね、ほんと結構浮所家の親族席の近くになるの

福岡初日は気づかなかったしまさか福岡に来てるとは思ってなかったけど、、着ブロだし近かった?笑

あと愛知では親戚のおじさんおばさんかな?
めちゃくちゃファンサしてて🤣

私は下から見あげてたけど←

初日昼は浮所家、夜は深田家だったみたいだね

たしかに緑ペンラ見えた!

そして2日目昼
今度は飛貴くんのいとこだよね?

あの子たちが見える後ろの方にいました😂

MCも一生懸命聞いてて
「すぐ怒られるって人〜?」
の質問にも「はーい🙋‍♀️」ってめっちゃ手あげてた

飛貴くんお顔がメロメロだったなー🤭

もうね、ずっとその子たちのこと見てて🤣

で、飛貴くんのおじさん
あのシャツ同じだよね??

めっちゃ気になってるんですけど!!

頂いたシャツと同じ柄でびっくり!


有明は那須ママとか龍我ファミリーも来るよね🤭

那須ママは那須くんそっくりだし
龍我ママは長身の美人さんなんだよね☺️


ご家族とか親戚の方とか来ると普段見せないようなお顔見れるのも結構好きだったりするのよね🤭


また有明も楽しみです✨




あ、愛知での写真
6月6日~7日





長年の友、那須担ちゃんと🧡💙



有明までにMC書き終えなきゃ💦



飛貴くん、、、
なんでもないよ!