こんばんは😃🌃

毎日書き出しにまず悩んで時間をかなり使う私です。でもアメブロさんはブログのお題とかも出してくれるのすごい親切ですね~✨✨やさしさ…愛よだれ


昨日「明日はタロットのこと書きたい」と書いたので、タロットが好きなんだよね~という話をしたいと思います。

てことで、タロット。いいですよね。まず「タロットカード」っていう名前がとてもいいと思いますラブ


お友達の中にもカードリーディングをされてたりする子が何人かおるのですが、「これは自分に合いそう」っていうカードや使いやすいというカードがそれぞれみんな違うのでそういう話をするのも楽しいです。


ちなみにこれは結構気になるところなんですけど、タロットカードをゲットするときに、一番気にするカードってみんなありますかね~✨おねがい

私はまずマジシャンが好みかどうかが決め手になることが多いです。マジシャンだいすき🪄

あと獅子座なのでストレングスのカードも特別視しちゃうんですけど、やっぱり8であったほうがしっくりくるなーと思っちゃうのでどちらかというとライダー版のが好みですね~🥳


タロットとの最初の出会いは小学生か中学生の頃になんとなく急に欲しくなって近所の本屋さんで買ってもらった大アルカナのみのカードだったんですね。めちゃくちゃ覚えているんですけれども、弦エニシ先生っていう方が作られたカードで割とリアルっぽい感じの絵柄でした。


で、カードをゲットできたのが嬉しくてしばらく色々と解説書読みながら占ったりしていたら自分でも自覚するほどめちゃくちゃ直感が鋭くなってたんですよね~!!!その後大事件というあれでもないんですが「えっ、こわぁ…魂が抜ける」みたいに思っちゃうことがあり、少しずつ遠のいたものの、やっぱりタロットとか占いとか不思議なこと好きだなーー!!となって今に至ります。


今メインで使ってるデッキはウィアードキャットタロットとサイキック・タロット・オラクルカードですね。個人的にどちらもめちゃくちゃ使いやすいんですが、特にサイキックタロットはすっっごい万能感あるように思います。答えが的確かつ分かりやすい。
あとエターナルビジョンズはおまけカードがすごい好きです、絵もとてもきれい照れ

そんなウィアードなねこちゃんのカードはすごいお気に入りです。ちょっと怖いような意味にも捉えられがちなカードたちもねこちゃんにかかればこんなに可愛いラブ
とんでもなくかわいい

海外のクリエイターさんから直接買わせていただいたんですが、英語が出来なすぎてグーグル翻訳で日本語から英語にして、その英語を日本語に直しておかしいところがないかにらめっこした日々が懐かしい。
その後海外から海を渡ってこの子たちが無事に来てくれたときは感無量でした~~~お願い

そんな感じでタロットのお話でした。楽しかった~🤩
オラクルカードも好きです。基本的にはタロットで色々聞いて、最後のアドバイスとかをオラクルカードで聞くことが多いかな~。と思います。

明日はお友達と推しの天然石のお店に行くので、次は天然石の話がしたいですニコニコ