どうも、非魔神です。
ネタにしやすい教科と、
そうでない教科があります。
先生が面白いとか、そういう要因もありますが、
そもそもの教科の性質として
人に内容を話して伝わるかどうか、
ってのが変わってくるわけです。
例えば今僕が「数学」について話すと、
面白い面白くない以前に、
多分伝わらないでしょう。
今は三角関数や対数関数を微分してます。
……ほら、僕もよく分かってませんし。
じゃあ数年前を思い出して「音楽」について話すと
クラシックギターで桜坂弾いてます。
仮にギターなんか触ったことない人でも
何となく状況は分かるわけですよ。
他に例として挙げるなら「家庭」
今日は調理実習で○○作りました~、とか言うと
情景が浮かんでくるじゃないですか。
こういう点で、
やはり受験教科として扱われる5教科と
それ以外には何か明確な差異がある気がします。
なんだかんだで受験教科外の科目は実践的ですからね。
そこでタイトルの話になるわけですが、
ついに今月から俗に言う受験生となった僕たちに、
5教科でない科目の授業がほとんどありません。
どのぐらいないかというと、
5教科以外の教科は、週にたった2時間。
体育と選択体育です。
……、何その恐ろしい状況??
つまり、今の僕の学校生活は
受験勉強と体育で構成されているのです。
be made up of~ですね(受験生っぽい)←
そういうわけで、
ネタにしやすい教科が消滅したので
ブログがめっちゃ書きにくいのです!!←
じゃあ書かなきゃいいじゃん、
とか野暮なこと言う人は
……正しいですね。
えぇ、歪みないです。
そもそもブログなんて義務じゃなくむしろ権利ですから。
not so much A as Bか
B as well as Aですね。
というわけで、
伝家の宝刀「ネタがないネタ」を
もう使ってしまいました。
しかし、伝家の宝刀はいわゆるフォークボールなので
決め所ではバンバン使っていきますよ!←
気の抜きどころがなくて大変です。
今日も非魔神で暇人でした。
ネタにしやすい教科と、
そうでない教科があります。
先生が面白いとか、そういう要因もありますが、
そもそもの教科の性質として
人に内容を話して伝わるかどうか、
ってのが変わってくるわけです。
例えば今僕が「数学」について話すと、
面白い面白くない以前に、
多分伝わらないでしょう。
今は三角関数や対数関数を微分してます。
……ほら、僕もよく分かってませんし。
じゃあ数年前を思い出して「音楽」について話すと
クラシックギターで桜坂弾いてます。
仮にギターなんか触ったことない人でも
何となく状況は分かるわけですよ。
他に例として挙げるなら「家庭」
今日は調理実習で○○作りました~、とか言うと
情景が浮かんでくるじゃないですか。
こういう点で、
やはり受験教科として扱われる5教科と
それ以外には何か明確な差異がある気がします。
なんだかんだで受験教科外の科目は実践的ですからね。
そこでタイトルの話になるわけですが、
ついに今月から俗に言う受験生となった僕たちに、
5教科でない科目の授業がほとんどありません。
どのぐらいないかというと、
5教科以外の教科は、週にたった2時間。
体育と選択体育です。
……、何その恐ろしい状況??
つまり、今の僕の学校生活は
受験勉強と体育で構成されているのです。
be made up of~ですね(受験生っぽい)←
そういうわけで、
ネタにしやすい教科が消滅したので
ブログがめっちゃ書きにくいのです!!←
じゃあ書かなきゃいいじゃん、
とか野暮なこと言う人は
……正しいですね。
えぇ、歪みないです。
そもそもブログなんて義務じゃなくむしろ権利ですから。
not so much A as Bか
B as well as Aですね。
というわけで、
伝家の宝刀「ネタがないネタ」を
もう使ってしまいました。
しかし、伝家の宝刀はいわゆるフォークボールなので
決め所ではバンバン使っていきますよ!←
気の抜きどころがなくて大変です。
今日も非魔神で暇人でした。