サイトに頼ったアーティフィシャル手抜き。






2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2012ページ
ナイス数:20ナイス

何者何者感想
読者として、ある意味「傍観者」として、この本を読んでいた。色んな人への批判も、「こういう人(他人)いるよね」と思っていたのに、最後には、全ての登場人物への批判が、自分への言葉のように感じる。就活をまだ「想像」してない高校生の段階で読んだのは、よかったのかどうか。
読了日:3月30日 著者:朝井 リョウ
オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫)オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫)感想
オオカミさんが非常にかわいい感じになってます。パネェです。もうデレが隠し切れなくなってますよ。ジャックパンチラのオチはなかなかいいね。
読了日:3月19日 著者:沖田 雅
ガールズ&パンツァー2 (MF文庫J)ガールズ&パンツァー2 (MF文庫J)感想
1巻と比べても2巻はオリジナル要素が多く、復習のつもりで読んでいた僕は混乱するばかりでしたが、沙織視点はとても読みやすく、新しい話として楽しめた感があります。珍しくノベライズを買って成功したかも。
読了日:3月18日 著者:ひびき遊
オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫)オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫)感想
主人公とヒロインの仲を進展させる触媒としてのニューヒロインかと思いましたが、どうやら彼女自身もちゃんと化学反応を起こして変化してくれるようです。まぁオオカミさん最強なので、頑張っても亮士君とどうのってことはないんでしょうけど……。このシリーズはメイン、サブ、ネタを問わず、どの女子も魅力あって素敵です。オオカミさん以外だと、地蔵さんかなー。
読了日:3月15日 著者:沖田 雅
オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫)オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫)感想
地蔵さんのキャラはとてもいい。地蔵さん事件解決と平行して記憶喪失から過去のトラウマ話、と話の持っていき方が自然に見える。羨ましいぞ、花咲!
読了日:3月12日 著者:沖田 雅
ガールズ&パンツァー (MF文庫J)ガールズ&パンツァー (MF文庫J)感想
映像作品のノベライズというと、要約文か箇条書きみたいなつまらない文章で書かれていて、作品を見てからではとても楽しめないような内容になってることも多いのだけれど、沙織視点で書かれているこれは、新鮮味があって面白かった。
読了日:3月9日 著者:ひびき遊
学校の外階段3 (ファミ通文庫)学校の外階段3 (ファミ通文庫)感想
外伝最初にして最後の階段レースはなんだかもやもやする結末! 唐突に現れた新ヒロインの八巻さんが濃すぎて、流れ的にはリリーエンドになってもおかしくないところで、対等とは言わないまでもリリー八巻横並びエンドになってしまったのはどうったのかな……。満場一致可決の決め手となって主人公を助けた幼馴染植村が完全に蚊帳の外なのはちょっとかわいそうかな。
読了日:3月1日 著者:櫂末高彰

読書メーター







最近、普通の文学少年記事よりまとめのほうが多い。


月に読んだ冊数も一桁という……。





















       今日も非魔神で暇人でした。