あやコロファミリー紹介

夫→会社員(26)
私→専業主婦(42)
長男→独立リーグ所属ピッチャー(18)
長女→高校2年生(16)
次男→中学3年生(14)療育手帳B2
三男→小学6年生(12)口唇口蓋裂、療育手帳B2
四男→小学1年生(6)療育手帳B1
次女→幼稚園年少(4)
三女→21トリソミーダウン症(0)

4男3女の9人家族です😊





ダウン事故の詳細ダウン

ダウン1つ前の話ダウン







保険が使える、という連絡を貰い

とりあえず夫にその旨報告したら


「はぁぁあ💢⁉️」


いちいちキレる夫



事故の当事者なので

私とはまた受ける気持ちは違うと思います


が、それにしてもキレすぎ



相手Yにキレて電話で3回喚き散らし

代表取締役のKにもキレて…


夫は腹が立つ▶︎すぐ電話で文句

夫に報告▶︎すぐに電話


ばかりを繰り返していて

いつもなら注意しますが

私の話に耳を傾けない人なので

好きにしたらいいし、その結果は

ちゃんと自分で受け止めてください

という気持ちで放置していました




あとからの事ですが

やはり夫の行動は

いくら被害者とはいえ心証は悪くするし

控えて欲しいと、私の方の保険会社から

言われました



なので

その事は保険会社から

「今後の保険対応がやりにくくなるから

少しでも慰謝料に繋げたいのであれば

もう怒り任せに電話をするのは

やめて頂きたい」

と、言われていることは伝えました





保険会社の担当さんだってプロです

色んな事例はたくさん見てきたと思います


そのことを踏まえ


「いくら被害者とはいえ

被害者なら何をしてもいい

という訳では無いことは理解してもらいたい

が、ご主人様は感情が抑えきれない気持ちが

かなり強い人のようなので

窓口は契約者あやコロ様で

良かったと思います


電話の度に怒りをぶつけられていては

先の話ができませんからね」


と、言われたので

その事も夫にはそのまま伝えました





ちなみに進捗状況を伝えれば

その度に怒り狂ったように叫び

「電話して文句言いてぇ💢」

と、喚いています



だから


「私は一応伝えるべきことは伝えてるから

それでも電話したいならすればいんじゃない?」


と言うと

携帯は手に取るけど

少し考えてかけるのは辞めるようになりました