平出優樹のDream Diary -14ページ目

平出優樹のDream Diary

「本当に強い人は、自分の全てを受け入れる」
昨日より今日、今日より明日。
常にチャレンジと成長を。全力全開で攻めの姿勢を!!

2013年もあと僅か。
数年振りに静かに年越しを迎えようとしています。

とは言え、今日もゆっくりする気持ちなど起きず(笑)
大掃除、墓参りをし、職場で来年の準備をしながら、最近を振り返ってみました。

以前ブログでも書いた通り、僕は演劇をかじっていた頃があり、その時の同期には俳優や声優として頑張っている人もいます。

先日、声優として活動している同期と話した際、「どうして声優になろうと思ったの?」と聞いてみました。
皆さんもご存知の通り、いわゆる芸能人は星の数ほどいます。その中で芸一本で食べていける人はごく僅かで、ほとんどはアルバイトで生計を立てています。
僕の友人も例外ではありません。
なぜ、そんな世界に飛び込んだのか、何が彼らを駆り立てるのか、気になりました。

その人はこう話してくれました。
「中学の頃、授業で教科書を読む時、いつも自分ばかり指名されていた。
先生にその理由を聞いてみると“君は声が通っていて落ち着いているから、安心して任せられるんだよね”と言われた。それがキッカケだった。」と。

そして、「今はいろんな役を経験して、いろんな人に出会って、学ぶことが一番だと思っている。」と。

20代はいろんな経験を重ねることで、能力を高める時期と言いますが、まさにそうだと改めて思わされました。

自分は恵まれた環境で毎日学びながら仕事をさせてもらっています。
そして、大切な時期を生きている生徒たちと関わらせてもらっている責任感も常に忘れてはならないと思いました。

来年は今年以上に、生徒たちの力になるために、彼らが迷っていたり、苦しんでいたりする時の光になれるように、彼らにとって何かのキッカケになれるように、この舞台で常に輝いた存在でいよう。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年を。

photo:01

photo:02

photo:03









iPhoneからの投稿