Outer Heaven -97ページ目

さらばブライト艦長・・・

『機動戦士ガンダム』のブライト艦長役や『ドラゴンボール』の天津飯役などさまざまなアニメで声優として活躍した鈴置洋孝さんが8月6日に亡くなられたことは知っている人は知っていると思います。

自分は新聞で知りました。

鈴置洋孝という名前はわからなくてもブライト艦長や天津飯の声優と言われればピンと来る人も多い事でしょう。

ブライトの「左舷弾幕薄いぞ!何やってんの!」や「殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!」、『無敵鋼人ダイターン3』の破嵐万丈の「世のため人のため、メガノイドの野望を打ち砕くダイターン3!この日輪の輝きを恐れぬなら、かかってこい!」は記憶に残る名ゼリフでした。

まだ56歳だったそうです。

奇しくもガンダムで共演したセイラ・マス役の井上瑤さんも56歳で亡くなられています。

今年の2月には『Zガンダム』のカクリコンなども担当した声優・ナレーターの戸谷公次さんも亡くなっています。

なんだかすばらしい声優さんが亡くなるのが目立ちます。

ご冥福をお祈り致します。

軽くヤバい

イメージ 1

恐ろしいくらい防御力の低いガンダムですね!

アンガールズ完走!

昨日の日テレの24時間テレビでアンガールズが100キロマラソン完走しましたね。

番組自体はほとんど見てませんでしたが、ゴールするシーンはテレビで観てました。

『史上最弱ランナー』と言われていましたが、汚名返上ですね。

実は俺はアンガールズは完走できない、死ぬんじゃないかって思っていました。

あの体格を見るとそう思えてくるんですよ。

でもあの2人は完走しました。

『痛みに耐えてよく頑張った!感動した!』
(どこかで聞いたようなセリフですね^^;)