Outer Heaven -31ページ目

アジアカップ組み合わせ決まる

来年7月に東南アジア4カ国で共催されるサッカー・アジア杯の組み合わせ抽選会がマレーシアのクアラルンプールで行われ、大会3連覇を狙う第1シードの日本は、ベトナム、カタール、UAE(アラブ首長国連邦)と同じB組に入りました。

同じく第一シードの韓国はW杯に出場したサウジアラビア、W杯予選で日本を苦しめたバーレーンと同じく組になりました。

日本の1次リーグはベトナムで行われ、各グループの上位2チームが7月21日と22日に行われる準々決勝へ進出し、準決勝は7月25日に、決勝はジャカルタで7月29日に行われます。


グループ分け

グループA:タイ、オーストラリア、オマーン、イラク
グループB:ベトナム、日本、カタール、UAE
グループC:マレーシア、イラン、ウズベキスタン、中国
グループD:インドネシア、韓国、サウジアラビア、バーレーン

亀田vsランダエタ

今日はボクシングの亀田VSランダエタの試合がありますね。


8月に対戦したときは不可解(?)な判定で浪速の闘拳亀田が世界チャンピオンになりましたが、その後かなりすったもんだがありました。


今回はどうなるんでしょうか?


下馬評ではランダエタ有利らしいですが・・・


亀田がランダエタを返り討ちにするのか、ランダエタが亀田を倒すのか・・・


とにかく楽しみです。

世界名作劇場が復活しますが・・・

イメージ 1

昭和50年から平成9年までフジテレビ系で放送された「世界名作劇場」が来年1月7日、10年ぶりにBSフジで復活します。

世界名作劇場として1997年の『家なき子レミ』以来、10年ぶりの新作は『レ・ミゼラブル 少女コゼット』。

放送は従来シリーズの放送時間と同じ時間帯である毎週日曜19:30~19:55。
全52話(予定)。


24作目となる『レ・ミゼラブル 少女コゼット』はビクトル・ユゴーの不朽の名作に登場する、貧しく美しい少女コゼットをヒロインにしたアニメだそうです。

まったく知りません・・・


しかも、この作品のキャラクターは過去の世界名作劇場作品のキャラクターと比べて明らかに萌えを意識してますね。

コミック文化に慣れ親しんだ子供に抵抗感を示す事無く作品を受け入れてもらう為の配慮とも言われていますが、今までの『名作劇場』のキャラクターデザインから完全に逸脱してますね。

これで良いのか?

名作劇場ファンは泣きますよ