日本を性奴隷国家にさせた朝日新聞、社民党と共産党 -6ページ目

日本を性奴隷国家にさせた朝日新聞、社民党と共産党

吉田清治の慰安婦捏造記事「私の戦争犯罪」を検証せずに、16回も報道した朝日新聞。32年後に訂正しても、河野談話で、日本は性奴隷国家。

韓国の教育現場で日本はどの様に扱われているのか。韓国生まれの作家・シンシアリーさんは「2021年11月、ネット上で、小学生達が描いた日本関連のポスター画像が話題になった。その内容は、日本列島に銃を撃つ、ミサイルを撃つ、ナイフで刺しまくる、日本・日本人が血を流す等の残虐なものだった」という――。

※本稿は、シンシアリー『卑日』(扶桑社新書)の一部を再編集したものです。

 

赤ん坊の頃から日本嫌いの土壌の中で育つ

 

生まれた時から「日本は韓国に謝罪と賠償すべきだ」という言葉を見て、聞いて、そしていつの間にか自分で話す様になる、そんな環境で育つのが韓国人です。事例を上げるとキリがないし、これまで書いてきた拙著や「シンシアリーのブログ」の記事全てが事例とも言えますが、一つ、最近の事で話を始めたいと思います。本稿の冒頭で紹介するには余りにも見苦しい内容ですが、これからの展開に必要なものですから。

 

いつから該当掲示物がネットにあったかは分かりませんが、韓国のメディアで記事になったのは2021年11月15日の事です。

韓国のある大手ネットコミュニティーに、小学生達が描いた、日本関連のポスター画像が話題になり、『中央日報』など全国紙でも記事になりました。一応「ポスター」という事になっていますが、その絵とやらは、日本列島に銃を撃つ、ミサイルを撃つ、ナイフで刺しまくる、日本・日本人が血を流す、そんな内容でした。

「殺してやる」「このチョクパリ(日本人への蔑称)どもめ」などのセリフ付きの物もありました。実際に記事から絵を見た感じ、「いつ」描いたものかまでは分かりませんでしたが、一人が描いた絵ではありませんでした。クレヨンなどで色まで塗ってあり、私には「美術か何かの授業で、複数人の子供が描いたもの」に見えました。

低学年の小学生に描かせている可能性がある

各記事が「小学生」と言い切っているからには学校の可能性もありますが、何かの塾での授業の可能性もあります。韓国では、小学生もほとんどが塾に通っていますので。どちらにせよ、お世辞にもうまい絵ではなかったので、小学生の中でもかなり低い学年のものだと思われます。

以下、同日の『中央日報』の記事から引用したいと思います。本稿は引用の際、引用元を明記し、〈~〉で引用部分を表示しています。また、本稿の引用に「全訳」は一つもありません。部分的に引用したので記事全体の流れが分かりづらくなる側面もありますが、字数や紙面、そして読みやすさ(全訳だと長すぎます)の問題もあるので、ご理解ください。

また、引用部分の、韓国で言う不適切な表現の一部を、日本基準に変えています。「日帝強占期強制徴用または強制動員」は、「旧朝鮮半島出身労働者」、「日本軍慰安婦被害者または日本軍性奴隷被害者」等は「慰安婦」、福島原発関連の「汚染水」は「処理水」、韓国で言う島根県竹島の名称である「独島」は「竹島」と、日本側の一般的な表現に合わせて訳します。必要な場合は「※」などで注釈を入れることとします。それでは、ここから、引用してみます。

 

日の丸を踏みつけたり唾を吐いている絵が…

〈小学生達が描いた極端な反日ポスターがオンライン上に広がり、子供たちを情緒的に苦しめているだけではないのかという議論が提起されている。特に、刀で日本の地図を刺しまくったり、日本人に銃を撃つ等、その暴力性が、小学生が描いたとは想像できない水準であり、「憎しみを教えている」という批判が出ている。又、「日本は韓国にもっと酷い事をしているではないか」など、擁護する反応も出ている。十四日、某オンラインコミュニティーには、「誇らしいK-小学生たちの作品世界」という題で、小学生が描いた絵、数十枚が掲載された。公開された画像を見てみると、「日本人を全員殺してしまえ」というフレーズとともに、朝鮮半島から列島に銃を乱射する、などの絵が描かれている。また、燃える日本列島の上に「既にダメになった土地」と書かれたポスターは勿論、日本の国旗である日の丸を踏みつけたり、唾を吐く等の絵が載っている〉

 

以上、President Online 2022年3月7日掲載記事より