やっほーい
大丈夫でしたぁ。
尿検査してもらって、尿も綺麗になっているし、このまま薬を飲んでもらっていれば大丈夫でしょう。
との事。
本当によかったぁ。
すごい心配したよぉ。
まぢで入院しなきゃいけないのかと思った…
あんな辛そうな、今にも死にそうな姿みたくない。
Lも頑張ったよね。
苦しかったよね。
ごめんね。
お疲れさま。
もう大丈夫だからね。
そこからは、姉とYと待ち合わせて、ご飯食べてまた会社に戻って…。
仕事はしてないけど、動き回り、移動に運転に疲れました。
移動中のLは、まだ不調なのか、ずっと寝てました。
いつもチャイルドシートに乗せると泣くのに、本当に静かに寝てました。
スヤスヤと寝息をたてて眠る、いつものLに戻ってくれて、ほっぺたが緩みました。
可愛い可愛いLはもう大丈夫です。
心配かけました。
りぃ~。
返事遅れたよぉ(>_<)
仕事はもう少し頑張ってみようと思うよ。
今、やっと慣れてきたトコで、新しい、いい仕事が見つかるまでは、続けようと思う☆
りぃも仕事頑張ってるかい?
最近、暑いよね…
紫外線、シミに気をつけなきゃ。
てか来月には21とか耐えられなぁい。
どうしよっ(--;)
まだ20歳でいたい(ToT)
てか求人にネイルの仕事載ってたんだけど、資格はいらないの?
仕事しながら取る感じなのかな?
どうせやるなら楽しくやりたいし、ネイリストが夢だったからやってみたいんだけど、ネイルってどうなの?
教えて☆☆
つたい歩き
珍しく寝坊してしまった私。
Lの熱は下がったけれど、また上がるかも…
と思ったので、保育園はお休みさせて、1度会社に連れて行って、それから熱はないけど心配なので、一応大きな病院できちんとみてもらおうと行ってきました。
とても機嫌はいいし、すごく元気なのは元気なんだけど、どこかまだ目がうつろで鼻水出てたり下痢だったりするので、みてもらったんです。
初めてだったのですが、ここの病院はすごく人気で、とてもいい、優しい先生でまた尿検査をしました。
って言ってもオムツのLは自分で出せる年ではないので、ペタッと陰部にフィットするシールを貼られ、きちんと尿がたまるように袋もついていて、その尿がたまるまでの、待ち時間の事です。
ホイホイとハイハイはするわ、あちこちテーブルにつかまり、つたい歩きをしたり、まぢで元気です。
つたい歩きができるようになったんだね。
いつも風邪ひいた後には、成長を感じます。
グッタリした姿をみた後だからかな?
今回もまた成長。
体重は8ヶ月にして、まだ7キロしかありませんし、少し小さくて気になると先生にも言われ ましたが、これだけ元気なのだから、何でもなきゃいいのですが…。
診断が気になります。
Lの熱は下がったけれど、また上がるかも…
と思ったので、保育園はお休みさせて、1度会社に連れて行って、それから熱はないけど心配なので、一応大きな病院できちんとみてもらおうと行ってきました。
とても機嫌はいいし、すごく元気なのは元気なんだけど、どこかまだ目がうつろで鼻水出てたり下痢だったりするので、みてもらったんです。
初めてだったのですが、ここの病院はすごく人気で、とてもいい、優しい先生でまた尿検査をしました。
って言ってもオムツのLは自分で出せる年ではないので、ペタッと陰部にフィットするシールを貼られ、きちんと尿がたまるように袋もついていて、その尿がたまるまでの、待ち時間の事です。
ホイホイとハイハイはするわ、あちこちテーブルにつかまり、つたい歩きをしたり、まぢで元気です。
つたい歩きができるようになったんだね。
いつも風邪ひいた後には、成長を感じます。
グッタリした姿をみた後だからかな?
今回もまた成長。
体重は8ヶ月にして、まだ7キロしかありませんし、少し小さくて気になると先生にも言われ ましたが、これだけ元気なのだから、何でもなきゃいいのですが…。
診断が気になります。
お熱
昨夜、姉は子供と近所?の花火大会に行っていなかったので、Lと2人。
夕方からずっと寝たまま起きないLが心配で、いつもより早く寝床について隣で様子をみていたのですが、どうも息が荒くて、通常、人間が走った後のような呼吸の速さで、すごく不安で不安で…。
ただただ見ているだけ、ボーッと突っ立ってられる状況ではなくてあの後、無理やり抱っこして、夜間の救急センターに連れていきました。
時間ギリギリに行ったからか、先生は、即早で、話を聞いてきます。
本当に私の話を聞いていたのか、流しているようにしか思えませんでしたが、昨日もらった薬を飲んで、それでも熱が下がらないようなら、入院させた方がいいとおっしゃってた。
とりあえず、水分をたくさん採らせるようにと言われたので、飲ませようとするも、ある程度飲んだら飲みたがらない。
少ししたら、また眠ってしまい、そのまま私も眠りについたのですが、とてもとても眠りが浅く、何度も何度も目を覚ましました。
起きた時、Lに何か起きていたらどうしよう…
とか、
そんな不安だけで、頭の中がパニックを起こしそうになりつつ、母親である私が冷静でいない事には、Lも不安なんじゃないか、とか、良からぬ事を考えたりで、私の母にも心配をかけました。
実況中継ではないけれど、Lの寝息をムービーで送ったり、細かいLの様子を伝えていたのだけど、夜間の病院に行きなさい、と指示をした母は、さすがだなと思いました。
行かないのと、行くのではだいぶ私の気持ち的にも違って、安心しました。
Lはまだ8ヶ月。
『痛い』とか『寒い』とか『暑い』とか『抱っこ』とか、意思表示も、話す事もできない。
私に辛さを訴えられない。
少しはいつもと様子が違うから、私も気付く事はできるけれど、やっぱり、私が気付かなかったら、きっとLは…。
赤ちゃんを育てる事。
それは本当に簡易な事じゃないんだ、と身に染みて感じました。
今日は1日研修があって、どうしてもLの看病ができなかった。
だから少しでも保育園に預けられたらいいな、って事で預けたのだけれど、朝、保育園に行った時点で、熱が38.1℃でした。
少し様子みてもらって、熱が上がるようだったら連絡ください、と伝えて、一応預ける事はできたのだけど、預けて1時間後。
連絡がありました。
『お母さんが帰ってから、水分たくさん飲ませて眠ってしまったので様子みていたんですが、先程起きたので熱を計ったら38.3℃まであがったので、早めのお迎えお願いします。』
と。
姉にお願いしました。
姉も寝ていないから大変だろうな、とは思ったのですが、私も途中で引き返す事もできなかったので、姉に迎えに行ってもらい、私が帰るまでみててもらったのですが、電話でLの状態はどうなのか聞いてみたら、
『えっ?
ちょー元気だよ。
今、Yとおかしの取り合いして遊んでるよ。』
えっ???
私がえっ?ですよ。
すごく心配したのに

でもホッとしました。
大泣きする事もあったみたいだけど、私が帰ったら、何だか気分悪そうでもないし、ハイハイしていつも通り元気な感じでした。
私を見つけると、ハイスピードで私に近づいてきては、お顔が潰れそうな勢いで泣き始めました。
嬉しい瞬間です。
私が一歩踏み出せばついてきて、いなくなれば大泣きして…。
私から離れなくないLの気持ちが読めて、泣きそうでした。
熱を計ったらやっぱり熱があって、38.0℃。
ん~。
明日には下がるかな??
昨日の夜、37.1℃まで下がったのに、またあがって…
この波がいつまで続くのかな??
早くよくなってほしい。
明日になっても熱が下がらないようだったら、また違う病院に行ってみようと思う。
入院って言われるのかな?
L。
ごめんね。
丈夫な体で生ませてやれなくて…。
L、女の子にしてはよく風邪もひくし、本当に、なんか弱くて…。
どうしてかな?
私のせいなのかな?
ごめんなさい。
汗もかかないし、熱が上がったり下がったりで、体温が著しく変わるから、温度調節はどうしたらいいのか分からない。
薄着はいけないだろうから、長袖に布団も多めにかけてあげてるけど、いかなるものか、これでいいものか悪いものなのか分からない。
でも今日の寝息は落ち着いていて、オッパイもたくさん飲むようになってきたし、このまま熱も下がるといいんだけど…。
明日もまた保育園に預けても帰らされるのかなぁ。
早く元気になってね。
早く良くなりますように。
