Raggio di Sol 〜陽光〜

Raggio di Sol 〜陽光〜

2024年5月、宝塚トップスターだったご贔屓の退団を見送りました。ブログを改めこれからはグルメ・旅・趣味・仕事・世田谷ライフなど些細な日常を綴りたいと思います。

2/14(土)ソワレ、東京国際フォーラムにてとても久しぶりに柚香光さんの舞台を観ました。

 

 

柚香さんからはすっかり離れてしまっていましたが、ずっと前、このガラコンのキャスティングを見た瞬間

これだけは観たい!!とピンときたれいちゃんトート&まどかちゃんシシィ回でした。

 

かつての柚香ファンで仲良くしてくださった方々はずっとファンを続けてらっしゃるので、私は申し訳なくてすっかり連絡することも無くなっていましたが、

開演前のロビーで何人もの懐かしい面々にお会い出来、お話しができました。

 

皆さんマチソワ(+遠征)ということで、マチネはどうだったか伺うと皆々さんから微妙な反応が返ってきました真顔

 

なので、(十二国記のGP映像のような苦しい声を聴く苦痛を覚悟して来ました)更に期待せずに見始めたのですが・・

 

 

結果として柚香さんのトートは良かったです。

 

というか、恋心が復活する大満足!

見逃し配信に気付いて早速購入しました笑い泣き

 

ヨウコ(のGP映像)や現役時代に聞かれた苦しげな喉の締まりは感じさせず、ビブラートを抑え、張り上げようとせずに弱音で聴かせる方向にシフト。

男役の無理な発声から解放されつつ現役時代より低音が楽に出せており、感心しました。

 

歌える方ならもっと声を出したり色を変えたり、あと一歩上のアドリブを聴かせると思い、多少カタルシスのなさはありましたが

この方は回を重ねればもっと出来るはず、だからもう一度聴きたいと思わせてくれました。

 

(マチソワされた方が口を揃えて、れいちゃんはマチネとソワレで全然違って良かったとのこと)

 

 

ルンルン

 

 

れいちゃんトート閣下はもっと圧倒的に美しくメイクを作り込むかと思っていましたが、やっぱり宝塚メイクとは違っていて、

ちょっと違う、でも見たいとそのお顔に釘付けで見入っていたら、なぜかアルカンシェルのマルセルの顔を思い出してしまい、ちょっと苦しかった・・・。

 

宝塚のお衣装と鬘を付けても、あの濃い宝塚の男役メイクはもうしないんですね悲しい

 

宝塚で何度も何度も観たかったと思いますが、れいちゃんは外の舞台を踏んだ今だからこその歌唱でしょうし、

きっと難なくこなすと思っていたまどかちゃんのシシィは、実際観て聴いてみたらお役が声質と個性に合わないことが良く分かり、これはこのお二方でエリザは実現しないはずだなとは思いました。

(しかしまどかちゃんの声の寄り添いはれいちゃんにピッタリで今でも本当に相性良し!)

 

ルンルン

 

 

濃い宝塚の男役メイクといえば、愛月さんのルキーニは現役そのものに思いました。

(結構皆さん宝塚時代そのものに思いましたが、れいちゃんとまどかちゃんだけ違う・・と思ったのは見つめた時間の差?)

 

あいちゃんルキーニの2幕のアドリブで、

「今日はバレンタインですね。バレンタインに好きな人・・・」の後

 

“と一緒じゃなく、ここにいて大丈夫ですか?”とか

 

“と来てくださってありがとうございます“

 

とか続くかと思って聞いていたら

 

「が観れて、持ってますね!」

 

と続いたので、さすが宝塚!!

と思いました泣き笑い

 

ルンルン

 

他にはゾフィーを演じた純矢ちとせさん。

ご卒業が間近な頃の映像を観た折、まだお若いのにこんなに声が揺れる現役生を初めて聴いたなと、当時相当苦しかっただろうと思い

今回どうかと思ってましたが、お声を見事に取り戻していらしたことが印象的。

 

和海さんや綺城さんなど花組の懐かしいお仲間たちと、宙組の緒月遠麻さんなど映像でしか観たことのないスターさんを、れいちゃん主演の舞台で拝見出来たことは嬉しかったです。

 

ルンルン

 

 

柚香さんはつい最近までヨウコを演じていらっしゃり、歌の練習は一音一音作り込む大変時間がかかるものですし、音楽メインの公演で東京公演のトートは演技をまだ作り込んでいないようにお見受けしました。

 

きっと大阪までにもっと深めていらっしゃるのだろうと思うと、私ももうすぐ本番(今日は伴奏合わせダッシュで昨日は久しぶりにお会い出来たれい友様方と乾杯出来ず泣)の曲をまだ工夫出来るはずと、気付かせてくれました。

 

柚香さんの大阪での姿、配信でまたぜひ観てみたいです。

 

今日のお昼はイレギュラーでのコーラス指導がありました。

 

今はピアノレッスンの空き時間です。

 

コーラスのある金曜日は朝いつもより早く家事を済ませ、夕方からの仕事の準備と発声などの練習をしてから家を出ます。

 

今朝ぼんやりと家事をしながら、もう金曜日になったのかぁ・・

明日は土曜日で、日曜日が来るな。そんなに頑張った気がしないけど1週間頑張ったなぁ・・

 

と一通り思った後にふと、今日は火曜だと気付いてショックでしたダッシュ

 

 

足あと

 

 

先週の金曜日は1月末の5週目で、ピアノレッスンはお休み、仕事はコーラスのみでした。

 

午後の自由な時間を満喫しようと、コーラスの帰りに初めて吉祥寺のリーベルに行きました。

 

店内が想像以上に広かった!

 

お目当ては好物のいちごで、いちご食べ放題フェア中の日比谷の方がいちごメニューが多そうだなぁと日比谷に行きたかったですが、仕事場から吉祥寺の方がずっと近いので妥協しました。

 

 

吉祥寺店はあまおうのフェア中でした。

いちごのズコットが美味しそうだなと思いましたが、ここはいつも憧れていながら中々食する機会のないパフェを!

 

 

!!

 

写真↓とちがうあせる

ほどほどのボリュームで生クリームも少なそうと思ったのですが、盛り盛りじゃない?

 

食べかけショットごめんなさいあせる

いちごの内側の生クリームは表面だけで、中はバニラといちごのジェラートでした。

 

後は あまおうがグラスの底までびっしり、表面と合わせ1パック以上入ってそうでしたが、

あまおうが あまおうと思えない酸っぱさでしたDASH!

 

おかげで甘みが欲しくて生クリームとジェラートを思ったより残さず食べてしまい、後からちょっと気持ち悪くなりました泣き笑い

 

 

 

お土産に買ったいちごとデコポンのズコット。

後ろも可愛いピンクハート

いちごはやっぱり甘みが弱くてデコポンが美味しかった!

 

鹿児島フェアの紅甘夏のタルト

鹿児島=紅甘夏って分かりませんでしたが、とても美味しかった音譜

この時期はいちごより柑橘が美味しいのかも。

 

 

オレンジ

 

 

こちらは昨年の春からずっと待ち続けていたラ ヴィエイユ・フランスのタルトタタンです。

昨年の12月も終わりになった頃、ようやく店頭で見つけました。

 

2つ買って独り占めしましたにっこり

 

紅玉がぎっしりみっちりで、底は薄いパイ生地でした。

すごく手間がかかっていることは感じましたが、私の食べたいタルトタタンはこれじゃなかったな。

 

それにしてもこの頃甘い物食べ過ぎですあせる

今日は朝のうちより午後冷え込んだ冬晴れの日でした。


夫くんが入試前の休みが取れ、午後からの私の仕事に間に合うよう、午前中のうちに神田明神にお参りしてきました。

 

初詣にしては少々遅い気がしますが、鳥居の横断幕や看板に何だかお正月気分が盛り上がりました。

 

平日の午前中ですが、人はそれなりに多かったです。

昨年の春、初めての参拝では気付かなかった因幡の白兎を見つけられました。

 

本殿には少し並んでお参り出来ました。

日曜日だったらこうはいかないですよねぇ・・。

開運招福のだいこく様にもお参りしました。

 

 

さて、神田明神に行きたかった一番の理由は神馬に会いたかったからです。

 

神馬といえば

お正月にTVで観た京都の白馬のような姿を想像しますが・・・

 

 

神田明神の神馬、あかりちゃんです。泣き笑い

あかりちゃんは15歳のポニーです。京都の白馬の1/3位?な感じです。


さすが神馬というべきか、とてもおとなしく、嫌がってそっぽを向くことなく、人々が群がるケージの近くでじーっとしていました。

人間のように年を取るにつれ白い毛になるそうですが、もうだいぶ白い毛でした。

 

 

参拝後、境内の中にあるお食事処でお昼をいただきました。

 

勝カレーとかポーク神社とか神社エールとか、ご利益のありそうなダジャレメニューもあったのですが、寒かったので豆乳担々麺とおしるこを注文しました笑

 

夫くんはおにぎりと唐揚げセットです爆  笑

注文してから握ってくれるおにぎりが予想の倍以上の大きさでびっくりでした。

味見したら、ものすごい具沢山で美味しかったです音譜食べれちゃう!

 

 

お正月に鹿児島の紫尾神社と深大寺でもお参りしたので、3回めの初詣です。

きらびやかな神社をお参りして、いよいよ今年の準備が整った気がしました