大阪城

テーマ:
 

 一月以上前の5月10日、「乞食の御粥」で紹介した通り、インドの客人を案内して大阪に行ったのですが、ホテル周辺の散策を希望されたのです。

 

 時間は午後6時頃、泊まったのが大阪谷町4丁目のルートインホテル。意外と近くに大阪城があり、外観だけでも見て貰おうと歩いて行ってみたのです。

 

 すると、以外にも天守閣まで無料で入れるではないですか・・・。流石に時間が時間ですから、天守閣の中には入れませんでしたけどね。

 

 それにしても、修学旅行生や外国人の多い事。大阪市は太っ腹ですね。でも流石、大阪商人の街ってとこですか。入場料タダでも、御土産買って行ってくれますからね。

 

 おい、河村名古屋市長。おみゃ~さんのやっている名古屋城修復計画は賛成しとるけどよ、折角だで大阪市見習って入場料タダにしたってちょ。

 

 それから、天守閣の修復は史実に基づいて、図面通りにしなあかんなも。何のための修復か。後世への遺産と言う意味を間違っちゃいかんなも。

 

 身障者団体の言われる事は御尤も。平等でなければなりません。でもね、エレベーター付けたら何の価値もありません。そこのところを間違えない様にせなあかん。

 

 平等の観点から申し上げると、健常者も天守閣内部の入城は禁止すればいいのです。

 

 まぁ~、それはさて置き大阪城の写真を載せときますね。

 

 

 

 

 

 

 

 ライトアップされて綺麗でしたよ。インドの方も喜んでいました。

 

旧陸軍第四師団司令部庁舎

 

 旧陸軍第四師団司令部庁舎をリニューアルした建物の中には各種レストランやバーなどが入っており、その中のイタリアンレストランで夕食です。

 

 ベジタリアン対応もしてくださり、親切なレストランでした。大阪市の指導が行き届いているのだとしたら、各都道府県は見習うべきと、白楽雲は強く主張致します。

 

 残念ながらレストランの名前も写真も撮り忘れましたショボーン(このタコ、ボケ、カスムキー)。いや、それどころじゃなかったんですよショボーン(嘘つけ、食べるのに夢中だったんだろプンプン)。

 

 はい、美味しかったです照れ(そらみろムキー)。

 

 皆さんも行ってみたら如何ですか?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 古代風水に興味をお持ちの方は「風水の真実をあなたに!!」で、簡単に紹介しております。更に詳細を知りたい方は、下のバーナーをクリックしてね。

 

白楽雲

 

 

お気に召したらクリックして下さいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
                    にほんブログ村