今朝、クレームの電話をしちゃいました。





若い時ならクレームの電話なんかしないで済ませたんだろうな・・・程度のことで、電話しちゃった私。

やはり着実に【おばさん】になったってことでしょうか・・・・・苦笑





横須賀で暮らす長男が「冬物の洋服を送って」と言ってきたので、大きなボストンバックに詰めて某コンビニへ。

かなり大きな荷物になってしまったので、料金は結構高く【1270円+カバー代200円】でした。

ま、それは仕方ないと。




長男に「今日送ったから明日着くよ」ってメールしたら、なんと「ごめん、今日からしばらくマンションに戻れない」と・・・。

(長男、船に乗ってます)

で、クロ○○○○○の宅急便に電話したら、荷物は最長1週間しか預かれないというので、

自宅に返送してもらうことに。

ま、これも仕方ないと。




で、数日後、長男から電話があって

「思ったより早く戻れたんだ♪ 明後日の午後なら居るから、送ってくれる?」って。

なので、宅急便のカバーをかけたまま保管していたボストンバックを、前と違うコンビニに出しに行ったんですよ。

支店は違うけど、同じコンビニに。

そうしたら、料金が違っていたんです\(◎o◎)/!?

「1060円です」って。

「これ、数日前に1度出した荷物なんですけど、その時は1270円でしたよ」って言ってみたけど、

今回の店員さんは「え??それはおかしいな、この荷物は1060円で大丈夫ですよ」って。




『ちょっと・ちょっと・ちょっとぉ』

これって絶対おかしくないですか!?!?

同じ荷物を同じクロ○○○○○で出してるのに、なんで210円も違うわけ???




今回、たまたま・・・全く同じ荷物を数日後に出したから分かったけど、

これって普通だったら誰も気がつかないことですよねぇ?

だからって、店員、いい加減なことしてるんじゃないですか???

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こんないい加減な料金設定だったら、これから宅急便を出す時、疑心暗鬼になっちゃうじゃないですか!?

『また高い料金とられるんじゃないか?』って。

店員さんも、際どい時は、後で宅配業者から料金不足と言われるよりは多めに取っておこうっていう保身の心理でこうなっちゃったんだと思いますけど、

それって、消費者側からすると凄い迷惑な話で(-"-)








あ~~~~書いているうちにクレームが止まらなくなってしまった(^_^;)

これじゃ、クレーマーになっちゃうわ     汗汗




電話して「取扱店さんの研修なり指導を徹底して欲しい」とだけ言いました。

料金を返すって言われましたが、それじゃ完全なクレーマーなので、もちろん丁重にお断りしました。





・・・・・これくらいなら【クレーマー】じゃないですよね(^_^;)





え・・・・立派なクレーマーだって\(◎o◎)/!?