いやー…
マジで浦島太郎状態ですね。
フレンドさんに引っ張ってもらったのがきっかけでセット装備が揃いまして、そこからまるで自分じゃないみたいに効率が上がり、いまやGR80で高速ファームですよw
トーメント(難易度)も現状設定できるMAXの16で高速ファーム。
装備が揃うまでの間は、カナイのキューブに武器はデスマーク(敵へのデバフ)を振りまくレジェンド武器のレジェパワーをセットしてました。
このデバフは敵の被ダメを20%高める能力を持っていて、足りてない攻撃力を補うのに非常に助かっていました。
現在は砦のバリスタだったっけな?
そのレジェンド武器のレジェパワーを装備しております。
今回(シーズン24に適した)のデーモンハンタービルドで必須とも言える「復讐の化身」というスキルのクールダウンを65%も短縮するというまるでチートな能力を持っています。
防具の方は、事故死を防ぐ「致命的なダメージを被るとシャドウパワーが発動し、最大HPの25%を回復する。これは120秒に一回しか発動しない」というレジェパワーを装備していましたが、ある程度理想的な装備が揃いつつあったので、今回のビルドに最適な「深淵を掘る者」という名称のレジェンダリーパンツのレジェパワー「プライマリスキルのダメージが100%UPする」を装備しました。
アクセ枠は毒ダメージを無効にし、毒ダメージを被った時に本来受けるはずのダメージ量の25%を逆にHP回復する。
という受け身の安全性を高めるレジェパワーを装備していましたが、攻めないと死ぬ!を高GRで痛感しましたので、今回のデーモンハンタービルドに最適な「属性の集合体」という名称のレジェンダリー指輪のレジェパワーを装備しました。
これの能力は「4秒間、特定の属性のダメージが 200%増加する。自分のクラスで使用可能な属性の中で変動し、アーケイン>冷気>火炎>神聖>稲妻>物理>毒の順で切り替わっていく」という強力な能力。
今回のデーモンハンターの「恐怖の地の装備ビルド」の場合、メインは冷気による攻撃ですがサブでロケットも発射(属性は火炎)するので、まぁまぁハズレのタイミングもありますが、メイン属性の時に攻撃した場合、各装備の各能力を伸ばすスタックがMAXで貯まっている場合、とうとうプライマリスキル一発で200B?だったっけなw
見間違いかも知れません。
なんせ各スタックがMAX貯まっている時のストレイフによる移動がとても速いので画面が超忙しい状況なのでw
それにしても、敵が一瞬でガンガン溶けていきますw
イシリアル武器のブリザア=ド・キヤノンには、拾った時に目を疑いましたが、今回のビルドで理想的なアフィックスのひとつである
「攻撃時にライフ最大値の 3%のダメージを吸収するシールドをはる(最大 10回蓄積)」
がついてました。
もうひとつ理想的なのはヴァッラの形見というレジェンダリー武器のレジェパワーである「ストレイフの攻撃が貫通する」がついていたら、より効率的に敵を殲滅できるんですが、それは今後コツコツと拾っていこうと思います。(ブリザア=ド・キヤノンにその能力が付かないといけないので、かなりの低確率なトレハンw もしくは、復讐の化身クールダウン65%短縮のどちらかで可なんですが…どっちみちとても確率は低いw)
今回のブリザア=ド・キヤノンに付いてるデーモンハンターのパッシブスキルが何だったのかは失念しましたが、確か必須パッシブのどれかがこれまた幸運にも付いていたので、キャラスキル枠の方のパッシブスキルは
・処刑者:スロウもしくは冷気に包まれた的に与えるダメージが20%増加する
・麻痺の罠:スロウまたは冷気に包まれた敵、または〈ファン・オブ・ナイフ〉〈スパイク・トラップ〉〈カルトロップス〉〈グレネード〉〈セントリー〉が命中した敵から受けるダメージが 5秒間 25%減少する
・先手必勝:ライフが 75%以上の敵に与えるダメージが 40%増加する
・神速の狩人:ヴォルト〉〈シャドウ・パワー〉〈スモーク・スクリーン〉〈イヴェイシヴ・ファイア〉を使用した際、移動速度が 2秒間 60%上昇する
の四つを装着しています。
装備の方は、セットアイテムである指輪のセットがまだ揃っていません。
集中の指輪と自制の指輪のセットアイテムです。
集中の指輪ばかり五つか六つ拾っているんですがねー(棒
自制の指輪が何故か偏って出ないw
集中の指輪はそれだけ数拾っても理想的なアフィックスではないのがこれまた痺れますw
がセットで発揮する効果が、現在装備しているとりあえずの間に合わせレジェ指輪の攻撃力が効率良く上がるクリティカルチャンスやクリティカルダメージのどれかが欠けて多少のシートDPSが落ちたところで関係ないくらい与ダメが上がる効率の指輪なので、とにかく自制の指輪拾いたいw状態です。
GRを1MAP五分未満で回している関係で、レジェンダリージェムのうち「太極」と「初心の心」はランク60まで上がりました。
現在は自制の指輪を拾った時の為に「絶望せし者」のランクを上げだしているところです。
ネファレムリフトもGR(今は80で周回していますが、そろそろもうちょっと上げても良いかもしれません)もそれぞれだいたい五分で回せる効率でまわっているのでこの調子で行けば…運が絡むので何とも言えないのですが「絶望せし者」のランクが60になるまでに「自制の指輪」は拾えるんじゃないかなー?と楽観的に楽しみながらファームしています。
PLは690を超えました。
ガンガン上がり過ぎて現在いくつだったか気にして見てないので、ひょっとしたらPL700超えているカモです。
矢筒の方もとりあえずで拾った「スィライの矢筒、九番」に、クリティカルチャンスとクールダウン短縮と、レジェ能力のハンゲリングアローのダメージUPも556%だったかで、MAX数値ではないもののなかなかな数値がたしかついてまして…
結構数を拾うんですが、なかなか装備更新に至りません。
肩当てと鎧は絶妙なアフィックスのモノを拾って装備更新となりました。
これらのおかげで集中の指輪と自制の指輪が拾えてないんですがポンと難易度を上げる事ができたのです。
それにしても面白い。
思い切って買って久しぶりにプレイしてみて良かったです。
デーモンハンターでもう少し装備揃うまで遊んで揃ったら、他職もやってみたいなと思いました。