極夜の塔、誘惑の宴でセイレーンの元となるマーメイドとリリスの元になるサキュバスを狙ってずーっとマラソンしていました。


先日、マーメイド落ちた!

と喜んで報告しました。

が、今イベントで配信されている「パズドラアイランド」

これの初級か中級か忘れましたが、かなり手前の方でもあっさりとマーメイドドロップ。


今までの苦労は一体何だったんだ!wと小一時間…


まぁ、先に手に入れたマーメイドは究極進化一歩手前まで進化させ、Lv99まで上げてないですが素材が簡単なのばっかなので、在庫でいつでも究極進化させられるところまでは行ってます。

そして、サキュバス落ちる前にもう一体マーメイドが誘惑の宴で落ちたんですよねw

セイレーンはマリンゴブリンといういつでも入手できるモブでスキルマまで持っていけるので、有難味は全くありませんでしたがw(もう1体作ろうかな。今となっては意味ないか…)


そして、やっとサキュバスもドロップ。

確率は超渋いです。

超渋いですが、友情ガチャがずーっとイベントモノばかりでまともな(いつもの確率でって意味で)ガチャれる機会が少ない為、かといって今更サキュバスやリリス狙いで課金してまでガチャる価値も無いと思うので、私と同様に今頃パズドラ始めた方にとっていい報告?wになるのではないでしょうか。


リアルラック次第ではすぐにドロップする…ワケないかw

あんだけ落ちないものなぁw

サキュバス狙いだしてから、2か月くらいかな?

それくらい毎日回していてやっと一体ですw


それでも、一応現仕様でもきちんと落ちる。という事が証明されました。

スクショ撮ってなかったのは失態ですが…。


ネットであちこちで落ちるという記事と、いや、あそこは落ちない。

落ちる時期はあったかもだけど、今は落ちない。

とか、情報が不透明。


なので、はっきりと書きますw

H27年7月~8月の間はノーマルダンジョンの「極夜の塔」の中の「誘惑の宴」というステージで

・マーメイド

・サキュバス

両方ドロップを確認しました。


ゴッドフェス来る度に、それまでの間でできる限り魔法石を集め、ゴッドフェスでガチャって強いPTを形成した方が近道なのは間違いないですけれども、やっぱり昔から攻略の為にみなさんが育てていたキャラってのはやっぱりメリットあると思います。

究極ステージ攻略とかでは、目立って活躍できないかも知れませんがそこへ到達するまでの間は選択肢として「無いよりは選べる」方が良いと個人的にも考えてましたんで、サキュバスとマーメイド。

先に手に入れたマーメイドは究極進化一歩手前まで行き、既にスキルマですがサキュバスも育てたいと思います。


また、エキドナですがLv84まで育ち、素材的にもいつでも究極進化出来るところまで育ちました。


このゲーム始めてまだ3か月くらいかな?

のんびりとした進行ですが、確実に一歩ずつ歩みを進めておりますw


現在は、仮面系や番人系のダンジョンは超級までクリアできるまでに!

育ちましたw


長かったorz


ぼちぼちと継続して頑張りますw

ランクはやっと131?くらいですw