ゲームの話題も書きたくなったので連投しますw


BloodBorneですが、ひっさしぶりに遊べました。

1週間ぶりくらいかな?


なので、まだ禁忌の森ですw


ヤーナムの影苦手だよ、ママン。


それはさておき、まずはMAP思い出すところからw

さんざん迷って、蛇やら大きな蛇やらに毒まみれにされながら、頭から蛇生やす変態紳士さまにフルボッコにされつつ、やっとボス前霧まで到達。

そこからわざと逆走して、一度狩人の夢に戻って再度禁忌の森をショトカからボス前霧まで行く。

これを数度繰り返してMAPに対する理解度を少しでもマシな状態に。

(それでもリアルでも方向音痴なので、まだ迷子になりやすいw)


そして、時間帯が普通に人が多いであろう22時くらいだったので

鐘をちり~んちりんちり~んと鳴らして協力プレイで楽ちんしようとズボラかました。

正確には、ズボラかまそうとした。

何故、そういう言い回しをするかと言うとだーれも来なかったからw


キャラレベル高すぎたんかなぁ?

(その時、48)

いっその事、低レベル周回している人か2周目あたりを回ろうとしている人を捕まえられるくらいレベル上げてやろうかw

ついでにレベル上がるとHPも増えて楽になるしw

って事でキャラレベルを50まで上げてみた。


すると、一人だけマッチングしました!


お互いに一礼をして、いざボス戦へ!

しかし、死にはる…。

あれ?なんで?

わざとかな…

ひょっとして1周目だから「これくらいソロでやれやw」って意味で死にはったんかな?


その後、ヤーナムの影相手にがんばるも…散る。


もう一度ボス前で鐘を鳴らす。

また同じ人っぽい人とマッチング。

お互いに一礼をして、いざボス戦へ…!

以下同文。


これをあと一回繰り返してみても、他の人とマッチングしないから諦めたw


そんなに人居ないのかな?

と疑問を持ったんで、今度は自分が小さい鐘を鳴らす。

するとすぐに共鳴w

なんだ、人いっぱい居るんじゃないの?w

って思いながら回線の向こう側の世界へ合流。

禁忌の森では初体験となる協力プレイへ。


お互いに一礼して、どういう流れになるのかワクワクしながら森を進む。

(場所は小さい蛇が4体くらい居て、道の真ん中に毒飛ばしてくる大きな蛇が一匹居るあたり)

↑この場所から少し上った先に、頭が蛇になる人型の強い雑魚が居るんですが、ホストさんはまずそこへ向かったのでついていく。

聖剣でL1形態変化して両手持ち大剣でハメられるんですが、ホストさんは慎重に毒ナイフを投げる。

貴重な…というか、1周目じゃもったいなくてよっぽど強いヤツ相手に投げないナイフをあっさりと使うなぁ。なんでだろ?と思いつつ、聖剣L2でハメてみる。


あれ?


なんだこれ?


L2一発で相手のHPを1/3くらい持っていけるのに…

まーったく減ってないぞ。

なんじゃこれ。


私がそう疑問持ちつつ特攻しちゃったんで、ホストさんも近接武器で参戦。

2人でハメつつ倒すけれども、ホストさんの攻撃以外敵のHPを減らす事ができない。

というよりも…


ひょっとしてこれ…

周回班か?w


俺の雑魚キャラじゃ、無理よwwwwwwwwwwwwwwwwww

武器もまだまだ強化中だしwwwwwwww


そして気が付けばいつ死んでもおかしくないぐらいのダメージをいつの間にか受けてる。

カスっただけでこれかw


いけるかなぁ…

と思いつつ、死んだら死んだ時よ!

と、俺の攻撃でも敵のHPはほぼ減らせられないかわりに、強攻撃で怯ませる事くらいはできる。

これで隙作る担当になる。


そうこうしているウチに、もう一人助っ人が。

こちらの方は順調に周回組らしく、まっとうなダメージを与えてらっしゃる。


このままヤーナムの影まで行って、俺…

役に立てるのだろうか…


そう思いつつ、いよいよボス戦w


まぁ斬っても斬っても敵のHP1mmくらいずつしか減らない。

それでもタゲ取れるし、相手を怯ませたり引きつけたりできるので生きてる間は頑張る。

そうこうしているウチに強いお二人がヤーナムの影を倒す。


良い体験になりました。

これでソロでもヤーナムの影に一矢報いる事ができるかも?

ただし、ソロだと3人いっぺんにおいらだけタゲってくるので、その動きを捌けるか…ですねぇ。


一発もらったら死ぬw

って緊張感の元で勝てたのは良い経験になった。

今晩帰宅したら、少し頑張ってみたい。