えー、昨日は超急に忘年会だった為

激しく酔っぱらってDiablo3ができませんでした。


で、昨日のブログの続き。


zDPSのクルセでGRに参加してみました。

参加できたランクはGR48まで。


近接職で完全無敵ナシの状態で、GR48のエリートや雑魚相手にもみくちゃに

されて耐えられるのか?

未経験だったので、自信なかったです。


実際にやってみて、思ったよりも耐えられる。

そういう感触でした。

タフネス数値は、ランタン拾うまでは素で28Mあったんですが、運よくCDR6%ですが

CDR付きランタンを拾えたんで、ランタンにソケ開けて装備変更。

元々は見た目の宝石が青い、MS%付きのプライマリ5Affix付きの指輪だった為、

VITなども付いててタフネスが有利だったとこからの変更だったので、ランタンに変えると

素タフネスが27Mまで減少したんですが、やっぱブロック率って偉大ですね。


ランタンの方が楽っぽかった。


試行回数が少ないのであれですが、全般的に楽だった。


んで、zDPSのWDさんが運悪く倒れても一人で結構粘れたのが意外でした。

クルセってかなり堅いんだなぁ。

これで、もっと装備を厳選していければ・・・

かなり安定したキャラになれるはず。


それと、思ったよりも忙しい操作系でしたw

慣れない頃はBuffやCCが少しでも途切れないように連射するのに気を取られてましたw


コンデムンの吸い込みは、発動してから1秒くらい?

はずーっと吸い続ける特性があることも途中で気づけてからは、吸い込み発動しながら

少しウロウロしてより効果的に集める作業だとか、結構楽しかったっす。


まだまだ上手くは動かせないですが、こっから鍛錬して

よりPTへ貢献できるように頑張りたいと思います。


あと、CDR74%を超える数値を積み上げても、変身はどうしても2~3秒ほど途切れます。

その途切れる間は、パッシブの60秒に一回だけ死亡を無効化するやつと、アイアンスキン

のDamage Reduce頼みなとこで「どう立ち回るか」

ここの駆け引きも、もっと身につけなくてはです。


今日は呑み会無いはずw


今晩はじっくりプレイしたいなぁ。