先日のブログで、Micrsoftさんの対応がいまいち・・・
と書いてしまいましたが、あれからOfficeを買い替えるのはやっぱ
もったいねぇなぁw
って考えて、仕事の合間にフリーダイヤルにて問い合わせできる
時間帯に、なんどかチャレンジしてみました。
アカウントに関する内容なので、アカウントのとこに行ったら
ずっと音声ガイダンスで堂々巡り。
かつ、MicrosoftのHPでAnserDeskフォームで入力するも蹴られる。
って事態だったのでOffice関連で次にチャレンジ。
認証関係なので、そっちに行っても同様の堂々巡りだったんで
先日の愚痴に繋がったんですが、そういやインストールに関する
質問扱いにすりゃ、オペレーターの方と繋がるかも!
と閃いて、それで問い合わせしてみたら・・・
ビンゴw
オペレーターの方が出てきてくれた。
チャンスあり!!
ってことで、丁寧に約2年前くらいにWindows8を購入して
(正確には1年半ちょいくらいか?w)
その時のアカウントでOfficeをアクティブ化どうのこうの・・・と
説明したら、同じような問い合わせが多いのか的確な誘導で
前回作成したアカウントへのアクセスも復活。
そっからインスコできるようになりました。
ありがたやー!!!
そんで結果がきっちり出るまえに愚痴ってすんません!!マジで!
おいらはMicrosoftへついていくよ。
ア○プルとはえらい違いっすわ。
3万円くらい損せんで済んだのはマジありがたい。
これで勢いよく遊べるぜぇ!!
Microsoftさん、ありがとう!!