先日のブログで、Micrsoftさんの対応がいまいち・・・

と書いてしまいましたが、あれからOfficeを買い替えるのはやっぱ

もったいねぇなぁw

って考えて、仕事の合間にフリーダイヤルにて問い合わせできる

時間帯に、なんどかチャレンジしてみました。


アカウントに関する内容なので、アカウントのとこに行ったら

ずっと音声ガイダンスで堂々巡り。

かつ、MicrosoftのHPでAnserDeskフォームで入力するも蹴られる。


って事態だったのでOffice関連で次にチャレンジ。

認証関係なので、そっちに行っても同様の堂々巡りだったんで

先日の愚痴に繋がったんですが、そういやインストールに関する

質問扱いにすりゃ、オペレーターの方と繋がるかも!

と閃いて、それで問い合わせしてみたら・・・


ビンゴw


オペレーターの方が出てきてくれた。

チャンスあり!!

ってことで、丁寧に約2年前くらいにWindows8を購入して

(正確には1年半ちょいくらいか?w)

その時のアカウントでOfficeをアクティブ化どうのこうの・・・と

説明したら、同じような問い合わせが多いのか的確な誘導で

前回作成したアカウントへのアクセスも復活。


そっからインスコできるようになりました。


ありがたやー!!!


そんで結果がきっちり出るまえに愚痴ってすんません!!マジで!

おいらはMicrosoftへついていくよ。

ア○プルとはえらい違いっすわ。


3万円くらい損せんで済んだのはマジありがたい。

これで勢いよく遊べるぜぇ!!


Microsoftさん、ありがとう!!