正座してパッチ当たるのを待ってました(嘘)
でも、PCはつけっぱにしておいて
パッチ当たったら即DLが始まるようにセットして就寝し
(っても職場で泊まりましたがw仕事もう嫌w)
5時15分頃でしょうか。
トイレで目が覚めて、そのまま鰤のクライアントを見ると
パッチが当たってたので、D3を起動。
実際にやってみました。
とりあえず、モンクは変わり様を確認した後、スキル構成
試してみて、有効な組合せを見つけたらOwEがハーモニー
とかいうパッシブに変えられていてレジが使いモンに
ならんだろうから、色々装備物色して・・・
という時間が予想された為に、仕事までの小一時間で
それやってたらおもんねぇw
って事で、DEX=ARMORへ変わった恩恵がわかりやすく
受けられる上に、いろいろスキルが面白い方向に変わってる
っぽいDHをやる事にしました(PTRは時間無くて不参加だったので
全て聞いてた話しなどでの完全に予想w)
実際にプレイしてみました。
おおw
DHなのにARMORが18000超えてるw
これは堅くなってるんじゃなかろうか。
実際に堅くなってた。
レジは柔らかい時代にT6に安定して着いていく為に最低でも970
を確保していた為に余計に堅い。
これは楽w
でも、GRに挑むのでなければ今までのT6感覚で回すので十分で
あれば、もうちょいDPS特化できるって事ですね。
レジェジェム拾って育てる必要性が生まれるまでは、T6高速ラン
用にDPS特化もアリじゃないかな、そう思いました。
今までも、T6ソロを回せる事は回せました。
だが、死なないように細心の注意が必要だった。
ペットが総動員とは言え、やはりPTよりはタゲられる事が多いので
ディシプリン管理が少し面倒だった。
これは事実です。(おいらの装備構成程度の能力と、おいら自身の
能力だとwって意味で)
それが・・・・
なんじゃこれ・・・・
楽すぎるじゃろw
何なんだ・・・
あ、そうか。
セントリーのバグ無くなってリソーススキルの射出連射速度が
上がってんだ。
以前の構成だと、カラミティでマーク付ける補助とリソース回復の
為にプライマリも組んでたんですね。
ハンゲリングアローは結構ダメージも出るしで。
でも、連射速度が上がってるのでセントリーが普通の矢も
「スコッスコッスコッ」と空撃ちしよるんですよ。
スコッスコッマルチマルチスコッマルチクラスター
って感じで空撃ち感が半端ない。
それでも、マルチマルチクラスターの間隔が以前とほぼ同じなので
総ダメージ数はおそらく空撃ちの弱い弾とは言え、それが上がってる
分だけほんのちょいと上がってるんでしょうね。実際は。
でも、プレイ感覚としては以前と変わらない。
楽すぎるじゃろw
と書いた内容、これは何かと言うと
上記の理由からプライマリを思い切って切り離し、そこへ
エレメンタルアローを早速組んでみたのです。
すると、スコッスコッスコッの空撃ち部分が全てエレメンタルアロー
に変わり、モリモリと敵のLIFEを削り出す。
とりあえず、Ver2.06の頃のフィジカル属性のまんまだったんで
懐かしのネザーを組んだのですが、モコモコした弾がガンガン
飛び交う。
うはー、これ強い。
でも、プライマリ切ったせいでリソースが厳しくなってセントリー
を設置して逃げ回る感じになってしまいました。
そこで、Ver2.06の時は装備付け替えが面倒wだったので
ずっとネメシスを装備していたのですが、ここをマサル籠手に
変更し、ついでに属性もColdへ。
EA(エレメンタルアロー)はフロストアローに。
マルチも新たに生まれたんかな、これ。
前からあったんか知らんすけど(なかったと思うw)
氷属性のマルチに。
CAも今回生まれたColdのCAに。
(クラスターの爆弾が氷ってどんな爆弾なのかと小一時間)
さぁ、ここで変わりました。はっきりと。
画面中がフロストアローが着弾した時のエフェクトで何も見えない。
プライマリ切って自分で撃てないので、今もあまりProcしないかも
ですが、LoHが発動もしないしでLIFE回復がおっそいw
まぁ、それはいいんですが殲滅速度がまた上がった。
フロストアローの着弾までの速さに加えて当たった敵を起点に
弾が砕け飛んで他の敵にもガンガン当たる特性がやっぱり
素晴らしい。(2.0の頃に60レベルでしたがEA弓拾って使ってた時期が
あったんですよね。懐かしいッス)
T6ソロでRG倒すとこまでで
ディシプリン管理に面倒な思いもせずに楽に10分切るくらいまで
有りあわせの装備でも行けるようになった。これは凄い。
・・・・EA弓欲しいのうwマジで
70になってからは、EA弓だけ出なかったんすよね。
カラミティを拾えてるだけで幸運だとは思いますが。
ちなみにカラミティだとマーク込みで氷属性でやってると
CA一発17Mでした。
Uskangとかいう弓だとCA一発で19Mでした。
ソロだとカラミティで一発マルチを発射して一気にマークを付けて
そっから弓に持ち替えると殲滅速度が最速でした。
面倒くさがりのオイラなんで、そっから以降はずーっと弓でしたw
ソロだし誰にも迷惑かけないからw
そんな感じで二回目のリフト回してると、フレさんが入ってきて
くれたので、そっからは面倒wなのでずっとカラミティでしたw
PTだとやっぱカラミティのマークは威力を発揮しますので。
それにしても、時間無くてまだあまり試せてませんが
とりあえずDHは面白そう。
そして、長い間馬場さんとかWizで回してましたが、また貪欲に
DHで回したいと思いました。
SoJがプライマリ5枠になってるらしいですし・・・・・
こいつぁまた久々に睡眠不足に悩みそうですね。
今のスキル構成はこちら
http://www.diabloprogress.com/hero/radius-1691/slain/31568367