今日は久しぶりに昼休みにちょこっとだけモンクで

T4やってみました。


DHのお師匠さんお二人いらっしゃるんですが、

片方の方が珍しく昼休みにプレイされていたので

ご一緒させていただきました。


ぶっちゃけ、火モンク時代の方が与ダメもはっきりと

強く、雷モンクに移行中で属性もあんま積めてないとは言え

雷モンクも弱くはないけど、強さを引き出すにはちょっと・・・


と、ココロが折れていたのも事実です。


それはさておき、まずお師匠DHが強い。

ワケわからんが強い。

殲滅力がハンパない。


T4なので、ちょっと装備を防御よりにしているとは言え、

プロフィール上もGame上もDPSのさほど差がなく

今回はDPS550K・・・・wwwww

という暴挙でPTさせていただきましたw


http://us.battle.net/d3/en/profile/radius-1691/hero/5860936


はっきりと割り切ったスキル構成にしまして、DH師匠に

迷惑かけないように、吸い込みと張り手は外さずにそのまま。

他のスキルは、思い切ってMoCマントラ外す。

EPiとISを組み込んで完全防御重視。

なんでEPi使ってたらCC喰らわないっぽいのにIS組んでるの?

って話しですが、中途半端にCDR積めてなかったので、

プロフィール上とGame上でDPS表示に差が無くなるほど

CDR他、防御寄りにPLポイントを振り直したにも関わらず

CDR39.6%だったかな。

その程度しか積めなかったので、EPiがクールダウン中に

CC(主に凍結)喰らって死亡w

ってパターンが嫌だったんで、ISのルーンはIS効果中はCC無効を

選んでおります。

CDR極積みが実現すれば、他の有用な効果を生むルーンの方が

良いでしょうなぁw


それはさておき、SoJ(DHで拾ったDH用w)を流用して雷%を

補い、元々DPSが低くなっちまってる現状を補う為に蹴り出すと

火の玉が飛んでいく頭に換装。


その状態で、DPS550KでのT4で2人PTプレイの感触は・・・


結論から言うと悪くなかったっす。

落ちた属性ダメージ%他、DPSそのものもかなり落ちてんのに

地味にLTK一発で10Mくらい出てたw

(SoJ効果が大きいので、雑魚相手は6M~7Mあたりでしたがw)

お師匠DHの攻撃力にゃあ、逆立ちしても敵いませんが、落ちた

DPS以上に実ダメ叩き出して割とぼっちでも敵をどんどこ倒せる。

張り手も勿論、有効活用しての話しですが。


そんで、被ダメ。

EPiは以前から気になっていた砂をまとって被ダメ50%削減ルーン

これと、ISが元々持ってる被ダメ半減効果で・・・・


ぜーんぜん死ぬ気配すらねぇw


こんなテキトー装備でも、T4楽勝になっているとは・・・


でも、聖域展開するのをうっかり忘れた上にEPiもCD中だと

凍結からフルボッコにあって死亡という鉄板パターンは

レジ1600超えてARMORも10000近くあって、Augセット効果で

Damage Reduceをそれぞれ積んでいても免れませんなw


そういうイージーミスで死ぬ以外は、ほぼ死なんかったっす。


ある程度、レジを積む。

ある程度、やっぱLoHは要る。


それさえできた上でDEXは8000は積む。

(CDはできれば500%越え)


そしたら、表示DPSが550K程度でも10M連発モンクに

なれない事はないっちゅー事ですね。

レジ1600超える為に単レジ揃えるのはだりぃですがw


時間や素材などが無くて、中途半端に現状では使ってもない

ホーリー属性を無駄に20%も積んでるBracersとか装備

していてもこれw


やっぱモンク強いのぉ。


ていうか、RoSになって全職それぞれ割と突出している職も

無い事はないですが、割とバランス取れてるような気がします。


PTでそれぞれの役割をきっちりと分担して攻略できたら・・・

割と楽にT6回せるんじゃないか?

そんな事を感じ取れるプレイ感覚でした。



でも!


これだけは言えます。

それは、やっぱお師匠さんはお師匠さんだった。

って事ですね。


やっぱ上手いわ、この人w


今回は本当にいろいろ勉強になりました。

そんで、モチベ下がり気味でしたが、

いろいろ意欲も出てきました。


モンクもDHもがんばるぞー!


おいらはやっぱちょっと癖のあるDEX職が好きっすねー。

まだまだ弱いけど、そのうち本当にT6攻略できるように

今晩も帰ったらがんばろw