えー、モンクに食傷気味でDHで遊び続けてマース。


DHでは、雷、氷、物理のSoJを拾ってるものの

肝心の火SoJを拾えてません。


そんで、モンクはとりあえず堅くなっときゃ、張り手他で

殲滅力は補えるので、テキトーなセット-1リングでもおk

だったんですが(むしろ、VITとLoH、IASで十分。単レジ

で堅さをさらに稼げてウマー)DHではそうもいきません。


DHで火力が無かったらただの墓。


良品のRoRG拾うぞー!

と意気こんでT1高速ラン。


でねぇ。


ついでに幽霊しばいてAugセット素材も手に入れとこうと

出会う度にしばいても出ない。


根気切れそうになったんで、ノーマルラン(怒


ダネッタセットに持ち替えて、ほぼ無限コロコロ化して

(シンダー手に入れててヨカッタw)

敵雑魚無視して目的達成重視で回す。

1周はずれMAPとか行先間違えて遠回りとかしない限り

だいたい15分~それ未満で箱を得る。


数時間回して10数個得て開ける。


出ない。


でも、ノーマルランの時にさんざん倒しても出なかった

Aug素材をあっさりと得るw


そんなもんだよねw


箱ランの不毛さに飽きて、フレさんに来ていただいて

余りまくってスタッシュを圧迫気味の鍵使いまくって

とりあえずT3でリフトしまくり。


シャードをBBAに貢ぎまくるも、なーんもこないw


そんなもんだよねw


んで、火SoJが頑固に出ないんで、火力が欲しいDHとして

スタッシュを眺めながらため息ついていると・・・・


!あ!


モンクが火属性時代に使ってた火SoJあるじゃなーい!

セカンダリのMAXスピリットが全くDHに貢献しない。

できればやっぱそこはMAXDiscplineが欲しいけれど、

ぶっちゃけ、Discpline増えなくてもDPS増えればいーじゃん!


てことで装備。


これがやっぱりというかやはりというかドンピシャ。


雑魚相手には、T3程度なら余り気味のDPSだったので

雑魚に対してのDPSは少し下がったけれど、エリートに対しての

DPSがばっこーん!と上がって4人PTでも楽ちん。


周りのみんなが少し外れに走っていってしまって、エリート居る

のに気付かれずに一瞬だけボッチになっちまって、4人PT分の

体力を持つチャンピオンとか相手でも、一人で屠れる。


おお・・・・・

おいらのDHにもやっと立派なチ○ゲが生えて大人になる

事ができたか・・・


ちょっと感無量。


http://www.diabloprogress.com/hero/radius-1691/slain/31568367


既存の武器まで、エレメンタルダメージに+○%DamageというAffixが

乗ってないバグ修正が適用されるかどうか、まだ不明ですが

それが修正されたら、なんの取り柄もないレジェ弓ですが+10%Damage

が反映されてなくても、武器DPSは2500あるので・・・・

反映されるようになった時が楽しみです。


それはさておき、現状でProgress上ではプロフィールDPSが750Kですが

ゲーム上のステータス表示では1.15Mくらいだったかな?です。


エレメンタルDPSは計算機で計算すると約2M

エレメンタルエリートDPSは2.4M超えてました。

(計算式合ってたらw)


そんな数値はさておき、クラスター一発で約16M~

クラスターのサブ爆弾一発あたりで8~9Mくらい出てました。


狼わお~ん!

使ってDPS3割増しすると、もっとダメージ出ます。


随分楽になった。


与ダメ増える事により、リソースも楽になった。

(シンダーの効果も大きいけど)

ボーラ即爆矢筒もあるんですが、今のところはこの装備の方が

何故か楽。

即爆矢筒もそのうち上手く使えるように考え中です。


あと、これだけ強くなったので1hx2刀に戻したらどんな感覚かな?

と、ダネッタ引っ張り出してプレイしてみました。


リベンジが武器DPS2530くらいでスパイト君が2200台で少し

残念な仕様。

以前は2刀分増えるCDのおかげで、弓と1hx2刀の差が小さかった。

むしろ、たまーに出るクリダメ最大値だけで言えば、やっぱ2刀の

方が大きかった。


・・・・ですが!


今は完全に弓の方がダメージ最小値も最大値も平均値も上でした。


1hx2刀で弓に完全対抗するためには、左右両手の武器DPSを

限りなく同じくらいの性能に近づけないと平均値で劣る結果に。

興味深い結果が出ておもしろかったっす。


矢筒にクラスター+14%のAffix付いてるから、それの差じゃないの?

っておいらも最初は思ったんですが、プライマリのダメージそのものも

差が割とあったんで、パッシブのアーチェリーで得られる+8%ダメージ

って能力と、弓自体の一発あたりのダメージの大きさ、積み上げた

属性他の性能により、それらがより安定して引き出せる装備に

なりつつある・・・ってので、差が出たみたいです。


あとは、1hxを武器DPS2500台で揃える。

できれば、2700あたりで揃える事ができれば、弓に対して

2刀の有利さが光ってくるとは思いますが・・・・


ハードルたけぇっすwwwwwwwwwwwwwwwww


ま、ぼちぼち楽しめるって事ですねw

掘る楽しみをw



んで、禿の方はDHでダネッタ無限コロコロよりも扇風機とDS併用

鬼ダッシュ仕様の方がノーマル箱ランは速い!って事に気付いたので

禿はノーマル箱ラン特化装備・スキル構成にしております。

今朝も出勤前の20分ちょいで箱2個ゲットしましたw


昼休みも扇風機wwwwwwwwwwwwwwwww