いよいよ、パッチ当たるみたいですねー。
ルート2.0と言われる変更が投入されるみたいです。
基本は今のVerのまま(Proc係数とかそのまま)
だと助かるんですが・・・
そうじゃなければ、FoT+SWモンク死亡確定w
(βしてないので聞きかじりですが)
DT馬場死亡確定w
(βしてないので、聞きかじりですが)
クリマスWiz死亡確定w
(β・・・・)
ん?
今ほとんどの人がメインで遊んでるキャラが超絶Nerf確定かよ。
んで、RoSの様に新レジェやlv70解放ってわけでもない
ルート2.0って・・・おもろいんか?w
ルート2.0導入されて、ルート2.0からRosでの新レジェ引き当て
までの装備更新を狙える間の期間でより有効だと思えるアイテムを
探して、AHで売ってる間に買う。
これがメインコンテンツになるのか・・・・
・・・・・んん!?
お~ぅ・・・・・
おいら、物欲センサーに負けて、せっかく貯まってた230Mの
資金を自力で拾ったアベダメ+IAS+CD+CCにソケという指輪に
非常にクリソツな指輪をもう一個買っちゃって散財したとこじゃないかw
ありゃまー・・・・
確実に乗り遅れたなw
Goldは48Mくらいしか持ってねぇやw
BBの方は、ほぼ最高値がそろったアズワース?とかいう
敵を高確率で凍らせる片手剣がそれなりの価格だったのか、
相場より安めで出し過ぎていたのかは、これの相場を追っかけて
なかったんで知らんのであれですが、確か6$くらいで出品していて
昨晩売れてました。(まだ入金されてないけどw)
あと、INT版だったかSTR版だったかの、VIT数値が高めのイナパンも
多分3$か4$で出品してたんですが、売れてた。
少なく見積もって、この二つで約7$くらいの入金があるはず。
(記憶が寝不足の為に薄いのですが、高い方で出してたら9$くらいの
入金か・・・・たぶん、そんな強気で出してなかったなw)
このなけなしの7$で何が買えるか、相場とかいろいろ調べておくか。
・・・って書きたかった事はこんな内容じゃなかったw
寂しいんすよねー。
楽しみでもあるんですけど。
昨年9月か10月頃までは、実は飽き気味で惰性でD3をプレイしていた
のですよ。実は。
あまりにゴミばっか拾って成長があまりにも少なかったから。
私のキャラの暗黒期でもあります。
今から思えば、その後の成長にちゃんと繋がってる時期だったんですけどねw
モチベーションがあんま上がらんかったっす。
んで、えーと何が契機だったかな。
あ、そうだ。
指輪とかでこまごまと稼ぐ。(手数料引かれたあとで0.25$のBBを得る)
レベルレデュース品、Goldでずっと出してたんですが
案外BBで売れる事がその当時ですら今更って感じですが知り、これを
数$単位で売りまくる。
で、いくつか売れたお金で武器だのCC付きメンポを更新できて・・・・
モンクがすっげー強くなった。表示DPSもさることながら、実ダメージも
かなり稼げて。
んで、DPSあがったんはいいけどEHPで伸び悩む・・・
この辺で試行錯誤しているウチに、割とAHでも稼げてサブキャラ用
の装備とか色々更新できて・・・
その時に、見えてなかったDiablo3が見えて来たというと語弊ありますが
自分の中で新たな発見の連続だったんですよね。
モンクなら、ある程度のDPSが発揮されたらパルムとか組み込めば
PT戦でPTに貢献できますが、結局1対1ではあんま強くない。
じゃあ堅く回れるように無敵スキル組むか・・・
ところが、実はMP10に関しては敵密度も多いから無敵スキルで
見た目の安定感を求めるよりも、より攻めたサイクロンストライクを
組み込んだ方が、実際に発揮されるDPSもEHPも何もかもが上
だった。
MP10のAct1を昼休みの30分で
森→レオリック屋敷→FoMと稼ぎどころを全部回って
PL90台でEXP装備ゼロでも、1レベル上げるのに必要な経験値の
15%ちょいを30分で稼げるほどの数を倒せる・・・だとか、
馬場さんなら、CCをパッシブ込ですが60%以上稼いでみると
実質、地形ダメージや周りを敵で囲まれてるってちょっとした
追加要素は必要ですが、バトルレイジさえ発動しておけば
ほぼずーっとHoTAのみでゴンゴンどつけるとか。
(スキルコスト低減装備、おいら持ってないにも関わらず)
あー、俺ってやっぱなげぇw
もっと簡単にまとめると
あ、Diablo3ってこんな事もできるのか!
という事からはじまり、今回のVerの奥の深さに感動したんですよね。
同じDT馬場に見えても、みんなそれぞれ少しずつ違う。
DTハンマー馬場になると、ほとんど違いはないですけどw
それでも、装備の組合せには非常に個性があった。
そして、禿
禿なんてWDと同様に結構いろんなビルドを見れた。
私はずっと地味な組合せでしたがw
DHもそう。
マンティコア一辺倒かと思いきや、そうではなかった。
二人の尊敬すべき師匠と出会えたのが大きかった。
やっと少しずつ今のD3の凄いとこがわかり出して
(体感プレイヤーの為、そういう成長が遅いw)
じわじわと面白くなりだしたところで、今のVerとはお別れ。
ちょっと寂しいな・・・・と。
しかも仕事が忙しすぎて、やる暇もろくに取れないw
悲しいのぅw
ま、それでも
次々と仕様が変わるのも、オンラインゲームの宿命。
次の仕様でまた、違った視点でいろいろ模索しよう。
とりあえず息してない馬場さんが心配w
今のところ、キャラの強さ(与ダメ数値じゃなく、トータル性能で)
①モンク
②馬場
③DH
④同列でWizとWD
という感じなんですよね。
できれば、スタートダッシュは愛着のあるモンクで決めたい
とこですが・・・・
意外なことに、スタートダッシュを決めれそうなのは
今メインで遊んでるDHさんになるかもなー!
不安と期待で胸をいっぱいにしつつ、できる範囲で
ルート2.0を正座して待つとするかw
そして、それの2週間後には、いよいよRoSだ!!