MP6で回してます。
だいたいの敵相手には、立ち回りも含めて少しずつマシに
なってきまして、死ぬ回数自体は減ってきました。
死ぬ時は、スキルの回転が落ち着く段階に上手く乗れない
場合、連続で死んでしまいますがw
そういった面で、やっぱりまだLoHか堅さ、およびLIFEが少し
足りてないのんだろうなと思います。
DPS自体がもっと上げる事ができれば、MP10は無理にしても
ゴリ押しで押し切れる場面も増えるかとは思いますが、なかなか
DPSを上げるにも予算的な問題も絡めて難しいです。
そこで、歩く速度が落ちるのでちょっと抵抗があったんですが
イナパンを黒棘パンツに変更しました。
買ってから気付いたんですが・・・
ソケ一つだったorz
超失敗w
買う時に、ソケ2を間違わずに買わないとなー!
って考えながら選んでいたというのにw
買ってしまったのは、しゃーない。
LoHが、大き目な数値で乗ってるので割り切っていこう。
割と安かったし・・・と、自ら慰めw
次にCC付きストームクロウを購入しました。
これ、CC6%付いてるのに安かったっす。
これらの更新後のステータスはこちら。
http://www.diabloprogress.com/hero/radius-1691/Chihiro/17428100
メンポ外してCC積みたいと考えた時、タル頭もよぎったんですが
オールレジ付きだとか割と高価。
じゃあ安いストームクロウで・・・・って考えた時、DPSはCC無しメンポ
からの更新だと、CC+5.5%以上でDPS上のプラスマイナスはほぼゼロ。
というか微増する範囲。
アタックスピード(APS)が下がってるのにDPSが微増する=一発あたり
の威力は多少上がっていると期待できる。
もしくは、CCによるダメージの平均化の底上げにつながると考えられる。
しかし、メンポにデフォで付いてるオールレジ70~80を失う。
デフォで付いてるLIFE+10%~12%を失うのも大きい。
これが更新を躊躇させていた原因です。
ただでさえ、現状でLIFEが少ないのでw
黒棘パンツはデフォでLIFE%がメンポくらい付いてるので、デフォで
乗ってるVITと合わせてメンポで失うくらいのLIFEが乗る計算になったので
今回の更新とあいなりました。
プレイ感覚としましては・・・・
ストームクロウ+黒棘パンツに変更する以前のDPSは171K
グラスキャノン使ってないので、そのまんまUnbuffed DPSです。
そして、今回の更新によってINT盛り黒棘パンツ導入したので、DPSが
だだ下がるのは抑える事ができましたが、若干下がって167K
APSが2.56から2.27に落ちたのはいかんともし難いですが・・・
まだちょろっとしか試せてないので、APSが落ちた事によるデメリットは
まだ体感できてません。
ですが、INTがより積めた事による一発あたりの重さが少し上がったので
敵を殲滅する速度自体は、MP6でやる限りはあまり違いはないように
思えます。
また、LoHが今回の積み上げで1200を超えたので、マグマ路面持ちの
エリートとかを相手にした場合、しゅんころされる率は目に見えて落ちました。
今までだと、竜巻をガンガン出しながらクリマスでCDキャンセル、APoCで
APもガンガン回復させて、凍結と爆発スキルとメテオを連射しつつ、
さらなる竜巻量産!ですげー!いい感じだー!って時に
ぼん・・・
とマグマ出された事に画面右下のアイコン表示と共に気付いても、
テレポで逃げるぞー・・・・・あれ?
って死に方をする場面も多かったんですが(特にリフレクも持ってる
エリート相手だと、きついっす)
今回の更新で、竜巻さえ思い切り出ていてヒット数を稼いでる時、
LIFEが一瞬何らかのダメージが重なって減ったとしても、そこから
じわーっと回復します。
凍結連射できていれば、そこから満タンまでの回復時間はほんの数秒
ちょいタフになれました。
ちょいタフに・・・程度で表現を留めている理由は、やっぱりまだ
LIFE、ARMOR、レジが少ないからです。
Bracersで+ARMORとVIT数値が良いものが出来るものの
オールレジが乗らんw
とりあえず、CCは+4.5%に落ちますがVITとARMOR付きが作れたので
DPSが1000ほど下がる結果となりましたが、ちょいタフさを補っておき
たかったので、今はそれを繋ぎで装備しています。
青文字も貪欲に拾っては砕いて、とりあえず粉をたくさん貯めないと・・・
ですわー。
AHで粉の値段みたら1つ1200Gold↑って・・・
高すぎやろw
それなら自分で砕いて作る・・・!
明日からはまたゴミ拾いの日々です。
使った資金も補填しないとダメですしおすし。