まぁた忙しくなってきて、本の数分もプレイできないw
AHの出品メンテくらいしか・・・・
それにしても、AHが無くなる事でどうなるんだろう?
面白くなると良いのだが・・・・
私自身はAHによって独特の他のRPGとは違った面白さも出ていた
のかな?と考える方なので、どうバランスを取り直すのかがポイント
になりますが、AHは別に残しておいても良いのでは?って
思うんですよね~。
それはさておき。
まぁあんまりプレイできてないんですが、PLも21になって
その間MP6でプレイしていた感想として・・・・
http://www.diabloprogress.com/hero/radius-1691/slain/31568367
今の装備・ステータス関係はこうです。
念のために、EHPがこっから200Kは上がる黒鎧はAHで売らずに
置いてありますw
DPSの上昇と、LIFEの向上が見込めた上で、プライマリのグレネード
ダメージUP Affixが付いてるナタ鎧を試験的に導入しております。
このナタ鎧、かなり安かったんですよね。
手持ち数Mしか無い時に買ってるんでw
このナタ鎧にしたことで一番ヨカッタと思う事は、やっぱりMAX Discpline
が+20されたことによる、パッシブスキルでDiscplineの回復も図ってますが
逃げAI相手だとか、こまいエリート相手にグレネードのHIT数があまり
見込めない時などのタフさが増して、随分安定して戦える事ですね。
正直、表示DPSもDEXが増えた事でわずかに上がり
グレネードダメージうpAffixにより、数値通り与ダメは増えていますが
DPS自体がまだ215Kなので(progress上は199Kですが)
驚くほどの殲滅速度向上には繋がってません。
素のDPSがあと100Kほど上がった時に、ナタ鎧に付いてる
グレネードダメージうp+12%が光ってくるかと思います。
黒鎧からナタ鎧にしたことで、オールレジが70いくつ激減。
魔女ベルト更新して、無くなるオールレジを45戻しましたが、黒鎧で
稼いでいたARMORも下がっているのと、ReduceDamageも無くなる
ので、これら総合的に見て思ったよりは被ダメは増えてますw
やっぱReduceDamageの数%カットは大きいですわw
なので、今後更新するとなると
MP9とか10行くなら超級黒鎧を手に入れる事ができれば、それだけで
相当楽になると思いますが、今度は与ダメの方で心配が・・・
与ダメ効率も考えると、今よりもっと優れたナタ鎧を手に入れて、そこで
DEXとVITを稼いだ上で、プライマリスキルのダメうpもなるべく落とさずに
ベースの性能を底上げした上で、各部位のどこかでまだ積めてない
オールレジを積んでいく・・・ってとこでしょうか。
とりあえず予算がWD強化だとか色々な衝動買いwで計画性もなく散財
してしまったんで、ナタ頭にせよとりあえず以前よりは性能うpはしてますが
微妙なのには違いないw
って状況なので、コツコツとアイテム拾い集めてはAHで売りさばいて
貯金していくのが、当面の目標っすね~。
サブのWDとDHを交互にプレイする!
って言ってたのに、今はDHに夢中ですw
そんでこないだ息抜きにメインのモンクでプレイしましたが・・・
表示DPSで大きくDHと差がありますが、実際の与ダメも安定感も・・・
やっぱモンクは段違いですね。
こんびねーしょんすとらいくによる素DPSの底上げを図ったのちに
禿フラで3秒間のDPS爆発的上昇による、圧倒的な殲滅力。
やっぱモンクもおもろいっすw
DHも早くここくらいまで強くしたいなぁ。
地道にがんばろっと。