まぁた忙しくなってきて、本の数分もプレイできないw

AHの出品メンテくらいしか・・・・


それにしても、AHが無くなる事でどうなるんだろう?

面白くなると良いのだが・・・・

私自身はAHによって独特の他のRPGとは違った面白さも出ていた

のかな?と考える方なので、どうバランスを取り直すのかがポイント

になりますが、AHは別に残しておいても良いのでは?って

思うんですよね~。


それはさておき。


まぁあんまりプレイできてないんですが、PLも21になって

その間MP6でプレイしていた感想として・・・・


http://www.diabloprogress.com/hero/radius-1691/slain/31568367


今の装備・ステータス関係はこうです。

念のために、EHPがこっから200Kは上がる黒鎧はAHで売らずに

置いてありますw


DPSの上昇と、LIFEの向上が見込めた上で、プライマリのグレネード

ダメージUP Affixが付いてるナタ鎧を試験的に導入しております。

このナタ鎧、かなり安かったんですよね。

手持ち数Mしか無い時に買ってるんでw


このナタ鎧にしたことで一番ヨカッタと思う事は、やっぱりMAX Discpline

が+20されたことによる、パッシブスキルでDiscplineの回復も図ってますが

逃げAI相手だとか、こまいエリート相手にグレネードのHIT数があまり

見込めない時などのタフさが増して、随分安定して戦える事ですね。


正直、表示DPSもDEXが増えた事でわずかに上がり

グレネードダメージうpAffixにより、数値通り与ダメは増えていますが

DPS自体がまだ215Kなので(progress上は199Kですが)

驚くほどの殲滅速度向上には繋がってません。

素のDPSがあと100Kほど上がった時に、ナタ鎧に付いてる

グレネードダメージうp+12%が光ってくるかと思います。


黒鎧からナタ鎧にしたことで、オールレジが70いくつ激減。

魔女ベルト更新して、無くなるオールレジを45戻しましたが、黒鎧で

稼いでいたARMORも下がっているのと、ReduceDamageも無くなる

ので、これら総合的に見て思ったよりは被ダメは増えてますw

やっぱReduceDamageの数%カットは大きいですわw


なので、今後更新するとなると

MP9とか10行くなら超級黒鎧を手に入れる事ができれば、それだけで

相当楽になると思いますが、今度は与ダメの方で心配が・・・

与ダメ効率も考えると、今よりもっと優れたナタ鎧を手に入れて、そこで

DEXとVITを稼いだ上で、プライマリスキルのダメうpもなるべく落とさずに

ベースの性能を底上げした上で、各部位のどこかでまだ積めてない

オールレジを積んでいく・・・ってとこでしょうか。

とりあえず予算がWD強化だとか色々な衝動買いwで計画性もなく散財

してしまったんで、ナタ頭にせよとりあえず以前よりは性能うpはしてますが

微妙なのには違いないw

って状況なので、コツコツとアイテム拾い集めてはAHで売りさばいて

貯金していくのが、当面の目標っすね~。


サブのWDとDHを交互にプレイする!

って言ってたのに、今はDHに夢中ですw


そんでこないだ息抜きにメインのモンクでプレイしましたが・・・

表示DPSで大きくDHと差がありますが、実際の与ダメも安定感も・・・

やっぱモンクは段違いですね。

こんびねーしょんすとらいくによる素DPSの底上げを図ったのちに

禿フラで3秒間のDPS爆発的上昇による、圧倒的な殲滅力。


やっぱモンクもおもろいっすw

DHも早くここくらいまで強くしたいなぁ。

地道にがんばろっと。