頭を拾いモノのアンダリエルからナタ頭に更新し、
あとどこだったっけなー・・・
ベルトを拾いモノのイナベルトから魔女ベルトへ更新。
(イナベルト、何故か相場が高騰している・・・拾った時はゴミだった
イナベルトが結構な価値に変身?w
やばい、俺が知らないビルドで有効な装備へ変化しているのだろうか・・・)
それらの更新により、火系ダメージの被ダメージUPのマイナスAffixが
無くなり、アンダリエルからナタ頭によるアタックスピード減対策に
魔女ベルトの導入。
これにより、イナセット効果のDEX+130が失われるが、ナタの方で
3セット達成し、DEX+130効果を得て相殺。
それら諸々の効果で、DPSが僅かに向上。
CC変わらず。
地味に堅くなれた様な気がする。
Progressで確認するとEHPが上がっていた!道理で楽になるはず。
MP3がズボラ楽ちんモードでも死なずに回せるようになっている事に
気付き、MP4に上げてみました。
そこでさらなる試練として、Act1の突進ダメージが非常に驚異的な
牛の色違いエリート相手にどれだけ立ち回れるのか。
これを試しにいくと。。。
MP4で突進喰らっても一発で死なないぞ?
まぐれか?
と思い、複数回試してみましたがMP4の色違い凶悪ダメージ突進牛エリートさん
相手に(他のMoDが付いたらまた状況は変わる可能性はありますが)
死なずに倒せるようになっている事が判明!!
うれしー!マジでw
LoHはUnityで200くらいしか積めておらず、LSもゼロ。
もっぱら戦闘はGloom頼りなDH。というかGloom焚いてないと即死ですがネw
結構いけるもんだなぁ。
MP6とか8とか9とか10になると、武器にもLS積まないと厳しいんだろうか・・・
PL13程度のヒヨっ子で、ろくに職について調べもせずに相変わらず体感wで
遊んでいますが、どうもDHは素の性能にLSを積まないでも良さそうな気がする。
AHでのマンティコア相場を調べてみても、LS付いている方も高価ですが
単純にDPSが高くて、DEX数値も高い、CDが高い、もちろんソケ二つ!なんて
手が出ませんがw
単純に威力の高いモノも非常に高価。
近接職用の武器なんて、どんなにDPSが高くてもソケが付いていてもLSなけりゃ
知れた相場なのに・・・・・・・
という事は、やっぱりDHはDPSが正義なのか。
無理にLS付きとか買わずに、お金貯めてDPS重視でマンティコアを更新してみようかな。
旧ナタセットなんて高嶺の花すぎて、一度も使っておりません。
ですが、パッシブでクリティカルヒットが出る度に1Discplineを得るチャンスを得る。
っちゅーパッシブと、ヘルスグローブを取るとリソースも回復するパッシブがメインで
戦っていますが、プライマリスキルのグレネードを3方向にバラバラとばら撒くスキルで
ヒット数稼げば全然リソースに困らない。
まだMP4程度だから・・・というのもあるかとは思いますが、これは使える。
旧ナタの超絶装備で身を固めて、これらのパッシブを外した方がもっと効率良く
戦えるのでしょうけれども、そんなに高価な予算を割かなくても割と安い装備だけでも
結構な戦闘力を発揮できるんだなぁってのがわかって嬉しかったです。
DHの装備=高級品という初期の頃のイメージが強すぎていたのでw
それにしても、DHの素早い動きとか
ダメージもろたら瀕死になって「ヒィー!!」と、必死に逃げまくる。
体勢を整えなおして反撃、Gloomなどで一気にピンチ脱出。とか。
やっぱ面白いなぁ~。
モンクも大好きだけど、DHも好きですね~。面白いっす。
WDとDHのPLを交互にぼちぼち上げていくとするか。
HCのモチベが上がるまでの間w