順調・・・
と言っても、順位調整器ではありません。
(業界の人間にしかわからんなw)
それはさておき、心配していたGhomさまだとか、シージ様相手に
屠られる事なく、順調にアリート山にたどり着く事ができました。
この時点でLv59です。
Lv60まであと1レベル!!
・・・そう考えると、やっぱケインセットとかのEXP効果は偉大なのかな・・?
MP6で稼いでいたとは言え、HellのAct2途中でいつもLv60を迎えていた
ものなぁ。
値段と装備による能力縛りを考えた場合、微妙か?
特に一度死ぬと終わりなHCでは、微妙だなw
と、ケインセットを買うまでの資金的に余裕がなかった嫉妬心はさておきw
特にレベル上げなどの意識もせずにここまで来れたのがうれしかったっす。
単純に時間がないのでw
きつー!
って生命の危機感を覚えてAHで装備品を購入した境界線を2刀モンクとして
まとめてみます。
レベル29まで
一切なし。
テキトーに拾ったモンでなんとかなる。
ノーマルクリアまで
テキトーに拾ったモンだけでなんとかなるっぽいけど、ドロップ運に
恵まれなかった場合はAHに頼った方がベストだと思う。
ナイトメア
Act3くらいで、あ、ちょっとキツ!
って思った。
AHで鎧とか購入
(レジェのチェインメイルがオールレジ付いてる割りに安かった。300Kで購入)
武器も、ソケ付きでなるべくLoH(雀の涙ほどでも可)足りなければソケにアメ
挿してLoH補填。手数減らすよりも、生存優先。
指輪とか、店で買った方が安いし優れているので、そっちの青色を使用。
Hell
初めて死ぬかとオモタ。
Act1のレオリック屋敷(ブッチャー前)の信者エリートにボコられる。
初めて敵わないと感じたw
毒沼のダメージやばいのに、吸い込まれて逃げられない!
マジで死ぬかとオモタw
ここでDPS2500台、ARMOR2000にレジ154、LIFE24K、APS1.82
この状態から(Lv53だったと思う)AHで買えるだけ武器だの鎧だの購入。
補強する。(高くても300Kまで。できるだけ安いもので補強)
武器はレベルリクエストダウン品の中でも人気のないソケなしに絞って
検索。これでDPSとLSとLoHを安い予算の中で最大得られるように努力。
上を見たらキリないので、難易度Hellで通じれば良いと割り切る。
(と言っても、どうせGold突っ込むのなら楽したいので、なるべく高性能なのを)
鎧をはじめ、防具は付け入るスキがないほど良い品物には高値がついてる
ので、部位毎に大きく稼げる数値やソケ数で組み合わせを工夫して、欲しい
数値を得ながら、安くなるように努力した。
その結果
DPS7600 ARMOR2600 レジ340 Lifeは落ちて20Kwwwwwwww
だがしかし!!
LoHが585 LS+2.7%付いて、SWの渦まわってりゃ
ん?
今、LIFE減ってんの?
蚊でも刺したか??
というほど余裕にw
アリート山に近づくほど、その余裕も減ってはいきましたがw
さぁてレベル60までの山登りまで、あと経験値バーで残り50%弱。
一気に進めてもいいけど、事故死だけは避けたいんで雪原と橋でレベル上げ
してからアリート山を攻めようかな。
レベル60台用の武器は・・・
もう既に持ってんですよねw
主ステなしですが、LoH+580↑+LS+ソケ付きの武器がやけくそだったんか
60Kとか100Kで売ってたんで、先行投資で買っておいたんですw
MP0のINFを通じる組合せだったら、嬉しいんですが。。。
レベル60になったら、それら2刀を装備して、LoH+1200↑+LS+5%↑で
楽ちんこきたいっすーーーーーーーーーーーーーー!