いやー、禿げ上がりそうなほど寝不足です。
昨日は作図作業を継続しなくてはならなかったんですが
もう頭痛が酷くてギブアップ。
クライアントの許可貰って、昨夜は割り切って寝ました。
これがまた寝れる寝れるw
20時くらいから朝まで一度も目覚めないほど泥の様に
寝てましたw
それはさておき、今朝小一時間ほどディアブロ3を
やってみたんです。
なぜか?
実は、6つもステータスが付いているとは言え、私のビルドには
合わないそこそこ良さげな指輪をAct1ファーム中に拾って出品
したんですが、これがなんと4M突破wwwwwwwww
所持金が6M超えたので、Act2を楽にクリアできるように
いろいろ物色していたんですよね。
そこで目を付けたのがダガー。
DPSを出そうと現在装備している武器よりも高性能な武器は
もはや手が出しにくい相場です。
数M出費しても、上がる性能が微々たるもの。
十数M出費して、やっと買えてよかったと実感できそうな武器が
買える相場なので、もうDPSは頭打ちのままで良いから
楽したいw
そう思って見ていて気付いたのが「攻撃回数確保」なんですよね。
フィストウェポンと秒間で0.1回しか変わりませんが、アタックスピードが
Nerfされた今、その「秒間0.1回」の差を埋める為には涙ぐましいステータス
の積み重ねが必要です。
なので、武器自体の素早さ重視で選びなおし、LoHを効率良く作動
させれば、被ダメと回復のシーソーゲームで楽できるんじゃないか。
そう思って、ダガーを二本購入しました。
購入費用は安かったほうだと思うのですがDPS800超え+LoHに
ソケット付きダガー二本で4Mちょっきりでした。
その内、一本はアタックスピード+8%付きなので、メインの腕の方に
アタックスピード付きダガーを装備。
籠手と指輪ひとつにアタックスピードボーナスがそれぞれ8%と6%付いて
いる事もあり、攻撃回数はこれで1.96回(素の状態)
ここに反射マントラを使うと、選んでるルーンにより攻撃スピードに
+8%のボーナスが乗り、秒間2.1回になります。
さらに選んでるプライマリスキルがFoTの為、一回3段目のコンボまで
入れたらその後はさらに1.45倍の攻撃回数ボーナス。
(正確には途中で1.45→1.30→1.35などの変動あり)
まぁ何せ、アタックスピードNerf前には及ばないにしても
ダメージ数値を目で追うのが辛いほど手数が増えて大満足。
Act1だと回復の為のアクティブスキルなど使う必要が無いほど
モリモリ回復。
これでAct2いけそうだな。
って事で続きをプレイしようとしたところで・・・・・・・
出勤タイムが来たので、楽しみは後にとっておくことにw
今度、攻略の為のプレイができるのは、早くて週末かなぁ・・・・
トホホorz