いやー、禿げ上がりそうなほど寝不足です。

昨日は作図作業を継続しなくてはならなかったんですが

もう頭痛が酷くてギブアップ。


クライアントの許可貰って、昨夜は割り切って寝ました。


これがまた寝れる寝れるw

20時くらいから朝まで一度も目覚めないほど泥の様に

寝てましたw


それはさておき、今朝小一時間ほどディアブロ3を

やってみたんです。


なぜか?


実は、6つもステータスが付いているとは言え、私のビルドには

合わないそこそこ良さげな指輪をAct1ファーム中に拾って出品

したんですが、これがなんと4M突破wwwwwwwww


所持金が6M超えたので、Act2を楽にクリアできるように

いろいろ物色していたんですよね。

そこで目を付けたのがダガー。

DPSを出そうと現在装備している武器よりも高性能な武器は

もはや手が出しにくい相場です。

数M出費しても、上がる性能が微々たるもの。

十数M出費して、やっと買えてよかったと実感できそうな武器が

買える相場なので、もうDPSは頭打ちのままで良いから

楽したいw


そう思って見ていて気付いたのが「攻撃回数確保」なんですよね。


フィストウェポンと秒間で0.1回しか変わりませんが、アタックスピードが

Nerfされた今、その「秒間0.1回」の差を埋める為には涙ぐましいステータス

の積み重ねが必要です。

なので、武器自体の素早さ重視で選びなおし、LoHを効率良く作動

させれば、被ダメと回復のシーソーゲームで楽できるんじゃないか。


そう思って、ダガーを二本購入しました。

購入費用は安かったほうだと思うのですがDPS800超え+LoHに

ソケット付きダガー二本で4Mちょっきりでした。

その内、一本はアタックスピード+8%付きなので、メインの腕の方に

アタックスピード付きダガーを装備。

籠手と指輪ひとつにアタックスピードボーナスがそれぞれ8%と6%付いて

いる事もあり、攻撃回数はこれで1.96回(素の状態)


ここに反射マントラを使うと、選んでるルーンにより攻撃スピードに

+8%のボーナスが乗り、秒間2.1回になります。


さらに選んでるプライマリスキルがFoTの為、一回3段目のコンボまで

入れたらその後はさらに1.45倍の攻撃回数ボーナス。

(正確には途中で1.45→1.30→1.35などの変動あり)


まぁ何せ、アタックスピードNerf前には及ばないにしても

ダメージ数値を目で追うのが辛いほど手数が増えて大満足。


Act1だと回復の為のアクティブスキルなど使う必要が無いほど

モリモリ回復。


これでAct2いけそうだな。

って事で続きをプレイしようとしたところで・・・・・・・


出勤タイムが来たので、楽しみは後にとっておくことにw


今度、攻略の為のプレイができるのは、早くて週末かなぁ・・・・

トホホorz