な・・・何を言っているのか
わかんねーと思うが・・・・・
せ・・・説明を・・・続けるぜ・・・・
先日の駐車場パレットにちょっと乗り上げて
そのまま車輪がパレットに落ちてアルミホイール
をガリっ事件が直接引導を渡した結果っぽいが
大元の原因は、どうもサーキット走行などの負担
の蓄積っぽい。
一言で言えば、タイヤがブロークンなんだぜ。
なんだか街中低速走行でもちょっと振動でてんな?
でも、気のせいかな。こんなものだったかも。
↓
高速に乗って80km/h出す。
↓
明らかにジャダーが出る!
ハンドルにも振動がキテるが、明らかに左後輪が最も酷い
↓
びびってスバルに直行。
↓
事情説明して、ホイールバランス見てもらおうとする
↓
リフトアップして、タイヤ空転
↓
かつて見た事が無い程に、ホイールは見事な真円を描いて
綺麗に回っているが、タイヤが目視でわかるほど上下に波
打っている!!
スタンディングウェーブ現象を目の当たりにした!
(それもリフトアップして空転させてる状況でwありえねーw)
あぶねぇ!!
もう少しでバーストしてたんじゃねーのか!?これ!?
↓
タイヤ交換する予算、そんな急に言われても無いっすよorz
↓(無駄遣いをしまくってしまってたんです。内緒にしてましたが)
とある事情で新車で納車された時に付いてきていた純正ホイール
セットのRE-070を純正ホイールからはぐって今のホイールへ
移植する事にした。←今ココ
もう4年半前のタイヤですぜ、おやびん!
しかも、切手大くらいの金属片がタイヤに刺さって修理した
いわく付きのパーストする危険性をはらんだタイヤw
これでサーキット走行は・・・・
はい。
スバルさんに言われなくてもわかってますw
自重します。
くそー
今月楽しみにしていた岡山国際、俺だけおあずけかよ!!
なんだかやってらんねー・・・orz
P.S.
糞恐ろしい事実なんですが・・・・・
タイヤを古いのに入れ替えた直後、すっげぇハンドル
軽いんですよ!?w
ありゃー、こりゃコンパウンド変質して固くなってんなー
グリップでねぇんじゃねぇの?orz
と、落胆してました。
抵抗も少ないので、車はスイスイと水澄ましのように
加速します。
おぉ、グリップ低くなっていても、真円度は完璧だ!
これはこれで、燃費稼げていいんじゃないか!?w
と、ニヤニヤしつつ転がしていたら・・・・・
すっげぇ手応えが増してきた!
なんと!
熱入れたら恐ろしい程のグリップが!?
RE-070ってどこまで凄いタイヤなんだ・・・・・
もうちょい試してみないとわかりませんが、
普通、4年も経ってたらタイヤとして終わってるのが
普通なんですが・・・・・
なんか良く理解できませんが、常識通用しないのか
このタイヤは!?
まぁ嬉しい誤算ですが、逆にあんな金属片が刺さって
修理したタイヤじゃなきゃなぁ・・・・と、逆にとっても
残念な気持ちになりましたorz