さぁて、忙しい忙しいと仕事にかまけて
ブログ更新が滞ってますよ!?w
まぁ、あまり読んでる人が居ないからマイペースで良いと
思ってますがw
ちょっと軽い失敗をしてしまってちょっとショックorz
全然取り返しのつく範囲のイージーミスだったから
良かったものの・・・・
気を引き締めていかなければ!
それはさておき、いよいよ今週末久しぶりに愛車で
サーキット走行です。
とあるJAF公式戦にてシリーズ戦総合優勝されて
日本一になった師匠と崇める方も一緒に行って
くださいまして、さらに私の愛車で模範タイムも出して
くれるという出血大サービスw
前回、純正ブレーキが燃える前に出されたタイムは・・・
純正タイヤのRE-070の七分山、油脂類は完璧交換状態
気温14度、路面温度は未計測ですが、恐らく気温と同程度
(午前中の会員枠で走ったので。午後は路面温度も上がって
コンディション良さそうでしたw)
その状態で、ブレーキパッドとブレーキフルードをサーキット用に
制動屋のRM550、フルードはプロμのG-Four335
エンジンオイルはスバルディーラーでも扱っている
エルフのレ・ブレイアード10w-50
ミッションオイル(センター、フロントデフ共用)はオメガの90w-140
リアデフオイルはオメガの90w-250だったか、120w-250だったか。
(ミッションと同じ粘度を採用すると一回のサーキット走行で真っ黒
だったもので。)
オイルクーラー付けて冷却性能を確保。
この状態でアタックして(ていうか油脂類とパッド以外フルノーマル)
岡山国際を1分51秒6でした。
実は、某新型ラジアルがデビューするとき、そのタイヤテストで
同じ型のノーマルインプレッサと、その新型タイヤの組合せで
プロが乗られて出た記録が1分52秒4だったらしいので、師匠は
本当に凄いw
(純正サスペンションがRE070に特化しているから・・・とご謙遜
なされてますけれど。普通に凄いと思います)
その状態から、ブレーキ燃えたのをキッカケにF50キャリパー組んで
純正326mm→343mmのRddフローティングローターに交換。
(結構バカにならない程度の軽量化につながりました。
ハンドリングが変わったw嬉しい誤算)
フロントにJUNの汎用ディフューザーを我がGDBF用に加工して装着
(このディフューザーで水温が5度も下がり、理想的な水温にw)
んで、ちょっとボディ補強入れました。
(これ、バランス狂うかな?と恐る恐る入れたんですが、割とドンピシャっぽい)
と、すんませんw
贔屓目に書きすぎてますw
つまり・・・・
今週末の走行では、ついに1分50秒きるのでは・・・・とw
甘い予想しております。
でも・・・
今履いてるRE-070・・・・
4分山なんですけどねぇw
あと、私自身のドライブでは、そんなタイム出せませんがw
目標1分55秒切りです。
週末の走行に向けて、準備は万全とは言えませんが
楽しみにしつつ、仕事に励もうっと!!!!