この前の土日で群馬の猿ヶ京小学校という廃校に
泊まってきました。
文字通り、廃校になってしまった学校を宿泊施設として再生利用しようというコンセプトの
宿泊施設です。
友達のつながりで招待してもらったので参加。
メンバーは総勢40人!
8割方は初対面という凄い集まりです。
郡山からは自分含め4人で参加。
東京組はマイクロバスを借りて参加する気合いの入れよう。
朝6時に郡山を出発し、
前橋のコストコに寄り道。



会員じゃないと入れないので会員になり
朝飯代わりにホットドッグを食べました。
(180円でドリンク飲み放題!!)
そんで猿ヶ京小学校に到着。
春並みに暖かくて意外と雪もない!

到着後みんな知らないんでまず自己紹介。
そしてしおりを配られる。


夕飯までは自由時間なので
校庭で遊んだり、校舎内を探検したり。。。



そして夕飯はもちろんセルフクッキング!
かなり凝ってました。





色々、手を出しすぎて最後は収拾つかない感じになってましたが。。。(笑)
そして夜はキャンプファイヤー。
まるで宿泊訓練です。


火を囲みながらそれぞれが今、言いたい事を思い切り叫ぶなんていう
オモシロ企画もあり。
キャンプファイヤー後は夜遅くまで多目的ホールで
酒を交わしながらみんな楽しく宴。
外国人も何人か参加しており、
ボクはJUSTINというアメリカ人と夜な夜な語り合ってました。
ちなみにJUSTINが日本酒、ボクがワインという良くわからん組み合わせ(笑)
次の日は餅つき大会!



海苔餅が半端なく美味でした。
と、イベント目白押しな最高の週末でした。
ここの校長(オーナー)は横浜からここを経営するために
移住したらしく、ボクと同じ33歳。
決断力と行動力に感服です。

↑校長
ちなみにこのイベント11月の3連休にまた開催決定したので
もし興味ある人は一緒に行きましょう!
知らない人がいっぱい集まるので
大なり小なり気は使うかもですが、
逆に色んな人に出会えるのは楽しいかと。
それでは今日はここまで。
MM
泊まってきました。
文字通り、廃校になってしまった学校を宿泊施設として再生利用しようというコンセプトの
宿泊施設です。
友達のつながりで招待してもらったので参加。
メンバーは総勢40人!
8割方は初対面という凄い集まりです。
郡山からは自分含め4人で参加。
東京組はマイクロバスを借りて参加する気合いの入れよう。
朝6時に郡山を出発し、
前橋のコストコに寄り道。



会員じゃないと入れないので会員になり
朝飯代わりにホットドッグを食べました。
(180円でドリンク飲み放題!!)
そんで猿ヶ京小学校に到着。
春並みに暖かくて意外と雪もない!

到着後みんな知らないんでまず自己紹介。
そしてしおりを配られる。


夕飯までは自由時間なので
校庭で遊んだり、校舎内を探検したり。。。



そして夕飯はもちろんセルフクッキング!
かなり凝ってました。





色々、手を出しすぎて最後は収拾つかない感じになってましたが。。。(笑)
そして夜はキャンプファイヤー。
まるで宿泊訓練です。


火を囲みながらそれぞれが今、言いたい事を思い切り叫ぶなんていう
オモシロ企画もあり。
キャンプファイヤー後は夜遅くまで多目的ホールで
酒を交わしながらみんな楽しく宴。
外国人も何人か参加しており、
ボクはJUSTINというアメリカ人と夜な夜な語り合ってました。
ちなみにJUSTINが日本酒、ボクがワインという良くわからん組み合わせ(笑)
次の日は餅つき大会!



海苔餅が半端なく美味でした。
と、イベント目白押しな最高の週末でした。
ここの校長(オーナー)は横浜からここを経営するために
移住したらしく、ボクと同じ33歳。
決断力と行動力に感服です。

↑校長
ちなみにこのイベント11月の3連休にまた開催決定したので
もし興味ある人は一緒に行きましょう!
知らない人がいっぱい集まるので
大なり小なり気は使うかもですが、
逆に色んな人に出会えるのは楽しいかと。
それでは今日はここまで。
MM
あまり漫画自体そんなに読まないのですが
はまると単行本揃えて買っちゃうタイプでして、
ここ最近のベストと言えばやはりこれでしょ。
「新宿スワン」

1巻の頃から比べると絵の上達具合が半端ない漫画です

↑ 始めの頃のタチュヒコなんてパーマ失敗したオードリーの若林にしか見えません。
もう最終巻も出たようで、最近って程でもないですが。。。
まぁどれくらいハマったかと言うと
美容室に単行本を持っていき
「この髪型にお願い。」
と、真虎さんの髪型を指差してオーダーしたくらいハマりました。
(ちなみに「伝わらない。てか、坊主じゃん。」と言われましたが)
会社の同僚の女子数名にも貸したら
結構みんなハマってました。
貸したついでに誰がタイプかを聞いてみたら
「タチュヒコ」
「関さん」
「鼠賀君」
という回答でした。
真虎さんは?と聞くと
女子的には
「かっこいいけど、何考えてるか分からないから嫌だ」
とのことでした。

・タチュヒコは分かりやすくて好き。
(スラムダンクの花道に通じる所があるそうで。なるほど!)
・関さんは男らしいところが良い。
・鼠賀君は単純にかっこいい。
というのが主な理由みたいです。
ちなみに灰沢は?と聞くと
「怖い」
の一言でした。

本来は歌舞伎町のスカウトの成り上がり漫画のはずだったのに
最後の方はヤクザの抗争漫画と化していましたが
今読見返しても面白い。
ちょっとエグイ表現や一部女性の扱いが酷い漫画ですが
ストーリーがかなり練られているので読んだ事ない人は
ハマる事間違い無し!なのでオススメです。
余談ですが、今住んでる所の近くに美容室「ミネルヴァ」というところがありますので
郡山に来た時は是非お立寄りを。
では、今日はここまで。
ポシュポシュ。
MM
はまると単行本揃えて買っちゃうタイプでして、
ここ最近のベストと言えばやはりこれでしょ。
「新宿スワン」

1巻の頃から比べると絵の上達具合が半端ない漫画です

↑ 始めの頃のタチュヒコなんてパーマ失敗したオードリーの若林にしか見えません。
もう最終巻も出たようで、最近って程でもないですが。。。
まぁどれくらいハマったかと言うと
美容室に単行本を持っていき
「この髪型にお願い。」
と、真虎さんの髪型を指差してオーダーしたくらいハマりました。
(ちなみに「伝わらない。てか、坊主じゃん。」と言われましたが)
会社の同僚の女子数名にも貸したら
結構みんなハマってました。
貸したついでに誰がタイプかを聞いてみたら
「タチュヒコ」
「関さん」
「鼠賀君」
という回答でした。
真虎さんは?と聞くと
女子的には
「かっこいいけど、何考えてるか分からないから嫌だ」
とのことでした。

・タチュヒコは分かりやすくて好き。
(スラムダンクの花道に通じる所があるそうで。なるほど!)
・関さんは男らしいところが良い。
・鼠賀君は単純にかっこいい。
というのが主な理由みたいです。
ちなみに灰沢は?と聞くと
「怖い」
の一言でした。

本来は歌舞伎町のスカウトの成り上がり漫画のはずだったのに
最後の方はヤクザの抗争漫画と化していましたが
今読見返しても面白い。
ちょっとエグイ表現や一部女性の扱いが酷い漫画ですが
ストーリーがかなり練られているので読んだ事ない人は
ハマる事間違い無し!なのでオススメです。
余談ですが、今住んでる所の近くに美容室「ミネルヴァ」というところがありますので
郡山に来た時は是非お立寄りを。
では、今日はここまで。
ポシュポシュ。
MM
こんばんわ。
FIXEDでただ走るだけではつまらないので
購入しました。

GPSを使ってチャリの速度や走行経路を測定出来るスグレモノ。
データをPCに落とすとこんな感じ。

サイズはポケットサイズなのでがさばることもなく
GPS受信したらあとはポケットに放り込んでおくだけ。
Suuntoのt3dとかTrackPod対応の時計があれば
ペアリングしてタイムリーに
走行距離+速度をt3dに表示できます。
これプラスHrBeltも装着してれば同時にカロリーも計算出来ます。
ちなみに本日は25km走って420kcal。
昨日は22km走って440kcal。
たいして消費しません。
ただ乗ってるだけじゃつまらん!てな人が
モチベーションを上げるには持ってこいなガジェットです。
MM
FIXEDでただ走るだけではつまらないので
購入しました。

GPSを使ってチャリの速度や走行経路を測定出来るスグレモノ。
データをPCに落とすとこんな感じ。

サイズはポケットサイズなのでがさばることもなく
GPS受信したらあとはポケットに放り込んでおくだけ。
Suuntoのt3dとかTrackPod対応の時計があれば
ペアリングしてタイムリーに
走行距離+速度をt3dに表示できます。
これプラスHrBeltも装着してれば同時にカロリーも計算出来ます。
ちなみに本日は25km走って420kcal。
昨日は22km走って440kcal。
たいして消費しません。
ただ乗ってるだけじゃつまらん!てな人が
モチベーションを上げるには持ってこいなガジェットです。
MM









