マイカーのデリカスペースギアを21年目の車検に出したところエンジンヘッドカバーからのオイル漏れで修理しないと車検に通らないとのこと。この部分は10万キロ程度で交換が必要なようです。エンジオイル・オイルフィルター・ワイパーゴムなどと点火プラグ6本・コードなど一式交換しました。車検代を合わせて35万ちょっとかかりました。まあ21年もたてば仕方ないですかね。

現在は走行距離は63000Km程度ですがタイミングベルト、ウォーターポンプなど交換した方がよさそうですし、ルーフのクリヤー塗装もはがれていているので。。。。 どんだけお金がかかることやら。。。

ディーラさん曰くエアコンのガスも減ってますよ。。バッテリーも減ってきてますとのこと。

バッテリーは4万もして交換後2年たってないんですよ。。こちらはとりあえずお断りしました。