あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
しばらく放置になっていましたラジコンですが休みを利用して製作開始です。
中国製フレキシブルワイヤーにプロップシャフト、ドライブドッグを銀ロウ付けしました。
いつもラジコンで色々ご教授いただいている伊〇様より譲っていただいたRCB大船製と同規格のプロップシャフトとドライブドッグを使用しました。
なかなか真っ直ぐにワイヤーが固定できずかなり手こずりましたが、そこそこ妥協できるところまでできましたがスタンチューブ、シャフトブラケットに差し込むとかなり渋い回りにつきプロップシャフトもともと7mmであったところを6.9-6.8程度までやすりで削り何とかスムーズに回るようになりました。この銀ロウ付けも結構熱かけてしまったので材料の強度が落ちていないかと不安。
難しい。。。。。。