株主優待でカプリチョーザのこと

モスバーガーのこと

おうちごはんのことなど


優待の期限が近くなってきたので…

カプリチョーザでランチウインク

エビとブロッコリーのアヒージョ飛び出すハート

ランチサラダ飛び出すハート

ブッラータを丸ごとのせたポモドーロ飛び出すハート
ナイフがついてきたので切ってみた✨️
ブッラータ美味しい💓
こちらはペスカトーレ飛び出すハート
デザートは
レモンのカッサータ飛び出すハート
マスカルポーネプリン飛び出すハート
美味しかったです
ごちそうさまでしたニコニコ



 

 



株主優待でモスバーガーをテイクアウト

アボカドエビカツバーガー飛び出すハート

写真ないけど、モスバーガー飛び出すハート
モス野菜バーガー飛び出すハート
サラダは朝の残り物で
珈琲は自宅で淹れましたウインク

保存用のみじん切にんにくの
オリーブオイル漬けを
作ったついでに
玉ねぎもみじん切りにしたので
久しぶりに
ハンバーグを作りました飛び出すハート
初物とうもろこしと
紫玉ねぎの酢漬けと
いんげんのソテー
小さい玉ねぎまだたくさんあるので
丸ごとコンソメで煮た
小玉ねぎスープ飛び出すハート



 

 

 



最近忘れ物をして困ったものは?

思いつかないのが忘れ物??

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

梅仕事のこと

おうちごはんとおうちおやつのことなど


お買い得の梅を見つけたので

梅干し漬けました飛び出すハート

いい香り〜おねがい

2キロ弱の梅の1.5キロを
梅干しにして

今年はちょっと気になっていた
梅のクラフトコーラに挑戦!
傷んだ梅は梅ジャムにしたので
使える梅はだいぶ
少なくなってしまいましたが…
砂糖の量のあまりの多さに
このくらいで良かったのかも?
とも思いました😅

🌸梅のクラフトコーラ覚書き🌸
梅 250
黒砂糖 200〜250のところ120
全部使っても足りなかった
様子見て後で追加した方がいいかな??
カルダモン
シナモン
ローズマリー
りんご酢 25
レモン汁 10
入れなかったけどあればクローブも

🌸梅干し覚書🌸
梅 1500
粗塩 210
ホワイトリカー
新玉ねぎに
にんにくとたもぎ茸もプラスして
玉ねぎドレッシングを
作りました飛び出すハート
容器に入りきらなかった…


🧅玉ねぎドレッシング覚書き🧅

新玉ねぎ 200

にんにく 20

たもぎ茸 少々

塩こしょうして

オリーブオイルで炒めてから

オリーブオイル 50

みりん  30

黒酢  50

レモン汁  10

ブレンダーで混ぜて出来上がり✨️



ドレッシング作りすぎたので…💦

チキンとズッキーニを焼いて

かけて食べましたウインク

玉ねぎたっぷりとれていい✨️

畑のズッキーニでオムレツ飛び出すハート
チーズ入れても美味しいかも
人参の葉っぱをのせて
ちょっとおしゃれにしてみたてへぺろ


 人参の葉っぱは捨ててるけど

お茶にもなるのね?

  

 



米粉の人参ケーキを焼きました飛び出すハート

森林ノ牧場のヨーグルト添え

メープルシロップもかけて

生クリームっぽいけどヨーグルト!

セラベイクで焼くと

クッキングシートいらずで良いですニコニコ


🥕人参ケーキ覚書🥕

人参 100

卵 2こ

はちみつ 30

牛乳 30

バター 30

米粉 100

BP 4

ラムレーズン

トッピング用ミックスナッツ


180℃で30分焼く


 

  

 




あなたが傘を選ぶときのポイントは?

持ち歩くことを考えると

軽さ重視かな?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


那須旅行のこと


叔母の希望で

再び那須へ行ってきましたニコニコ

今回はこんにゃくパークへ寄ってから

最近は人気があって並ぶと聞いたので

15分前からスタンバイ😅

一番乗りで工場見学をして
こんにゃくバイキング飛び出すハート
無料で食べられます!
平日だから?すいてました

お次はガトーフェスタハラダで
工場見学おねがい
ここでしか食べられない
ブリュレのラスク飛び出すハート
ドリンクのサービスもある✨️
かわいい鳥さんのサブレ飛び出すハート
買って帰りました

ランチは道の駅、まえばし赤城で
ローストビーフ丼飛び出すハート
高速のSAで
子育て中のツバメが
びゅんびゅん飛んでる〜

那須塩原のホテルはバイキング
ローストビーフ飛び出すハートにせいろ蒸し飛び出すハート
朝食ののっけ丼飛び出すハートにとんかつ茶漬け飛び出すハート

お魚温めて食べられるのいいわ
ホイップのせたフレンチトースト飛び出すハート
クロワッサン飛び出すハートも美味しかったおねがい
深山ダム
水位は低め?

森林ノ牧場で
ソフトクリームと牛乳と珈琲飛び出すハート
牛乳はクリーム色✨️
いつも飲んでる牛乳とは
なんか違う感じ

かわいいジャージー🐂
時間があれば長靴はいて
牧場の見学も行ってみたかった

お次は大谷資料館へ飛び出すハート
神秘的な広い空間
手掘りの跡が美しい✨️
機械掘りの跡もあるので
比較できます

ドラマのロケでも
使われてたのねびっくり

道の駅で見つけた
幻の生のたもぎ茸飛び出すハート
味は舞茸に近いかな?
森林ノ牧場のしぼるヨーグルト飛び出すハート
マヨネーズの容器?
しぼると生クリームにも見える
出しやすいし衛生面でも
これ考えた人、天才だわ〜✨️



 

 

 


 

 




雨の日の過ごし方を教えて!

お買い物行ったり

録画したドラマ見たり?

お菓子作ってみたり?

猫とまったりしたり

晴れの日と変わらん?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう