<トロ>


私が外出しているときに、れいちぇるさんから自宅にお電話いただきました。

もちろん、主人もドクハラ仲間(?!)なのでむかっれいちぇるさんのことは話していたので、あのれいちぇるさんだ!ってわかったみたいです。れいちぇるさんにとっても、「ドクハラ医師を怒鳴りつけた旦那さん」は心の中のプチヒーローだったみたいで(笑)そんなにいいものじゃないんですがあせる


帰宅すると、主人が「れいちぇるさんから電話あったよ~」と教えてくれました。

http://ameblo.jp/racheldoctor/entry-10011469302.html 「市医師会と県医師会」の記事にもありますが、ドクハラ医師のことを医師会に電話して話したことをお話したくて、わざわざお電話くださったと。

そして、主人がドクハラ医師との電話でのやりとりのことを思い出して、話してくれました。


主人が私の弟から、「出産おめでとうございます~!」というメールを貰って娘の誕生を知ってから、病院からの連絡が来ていないことに対して怒って病院に電話をかけたところ、最初は女性が出て随分長い間保留にされたそうです。「院長に話をしたいって言ってるんだから院長を出せ!!」と言ったところ、ようやく出てきたドクハラ医師は、謝るどころかひたすら「こっちも忙しかった」「少ない人数で対応してるから仕方がないんですよ」と言い訳ばかりするので、「アンタらの都合なんか聞いてない!!どうして連絡が出来なかったのかと聞いてるんだ!!」と言ったら、「チョット待って・・・奥さんに代わるから・・・」とまた保留にされてしまったそうです。そうこうしている間に私が主人の携帯に電話をかけたので、キャッチホンで私の電話をとった主人は「何で奥さんが出るんだ!!!ワシは院長を出せって言ってるんだ!!」といきなりキレていたのです。私は事情が飲み込めなかったのでさっぱり意味がわからなかったのですが。私の電話を一旦切って、また病院にかけて「院長を出せ~!!」とやっている間に、ドクハラ医師は分娩台の上にいる私の前にやってきて(http://ameblo.jp/racheldoctor/entry-10008132699.html )私に怒鳴った後、「私は謝らないよ!!」と言って逃げてしまったのです。


医者はいい商売ですね~。こんな対応しても誰にも怒られないんですから。

私の職場では上司がこんな対応をしたら速攻クビでしょうね。ありえない対応です。

自分の組織が起こしたトラブルについて、謝るどころか言い訳ばかりしてお客様を怒らせた挙句に人のせいにして逃げるんですから。

医学部に入れるアタマはあったのかもしれませんが、一般企業ではこんな人間は通用しませんよね。

医は仁術、と言いますが、本当に人間的に未熟な医者には人を診察する資格がないと思います。