<れいちぇる>
月曜の大学病院でMクリニックの医療ミスが確定になってから夕方に、保健所の医療相談窓口に直接相談に行ってから、丸3日がたち今日は金曜日。
月曜には広島に帰りたいし(そのことも保健所に言ってあります)
明日は土曜日で行政はお休みになってしまうので、待ちきれず先ほど(2時頃)保健所に電話をしました。
直接相談に行く前に2度の電話で相談し、窓口でも話したEさん(イニシャルではありません)は外出中とのことで
かけ直してもらうことになりました。
15分後、電話があり、かけてきたのはEさんではなくはじめてのFさん。
驚いたのは、保健所は何もしてなかった!ということ。
私はてっきり、保健所はすぐに私の意向を伝えているが、またM院長がシカトでもしてるんだと思ってました。
そうでなくて、保健所のEさんはすぐにでも電話してみますって感じだったのに、
何もしてなかったんです。
Fさんは、一応Eさんからの報告は受けているようで、一応一通りの内容を確認した後(担当が変わってまた説明するのも面倒でした)、
「今からMクリニックへ電話します」
ということで、電話を切りました。
おいおい、保健所~っ、マル3日も放っておくなんて!!
忙しいんでしょうけど、だったらできないことをやります!って言わないでよ。
そんな後手後手に回ってどうするの??
どんどん証拠も薄れて行っちゃいますよ。
やっぱり行政をあてにしちゃいけないんでしょうか・・・
またMクリニックと保健所の電話の結果を待ちます。
<れいちぇる>