DVの旦那から命からがら友人宅に逃げ、マンションに引っ越して約一年半。昨日娘に彼が電話をしてきました。内容は「(私から彼に)電話しろって言ったのにしなかったから、生活費払わない」というものでした。直接私には電話してこないでいつも次女に連絡役をやらせます。昔から…。21年前に結婚して、気に入らないとボカボカやられていた私ですが、勇気を出して(というか、殺される!と思って選択肢もなく)家を出て本当に良かったと思いました。なんで家を出た私に、離婚のために弁護士も立てているのに、何をいまさらキレているんだろう・・なんだかなあああ。結婚生活には男の人の方が執着するのかなあと思う。女の人は、決心しちゃったら、戻らないような気がする。
ボビーオロゴンもDVで逮捕されていたけど、、20年も奥さん我慢していたのが、年数似ているなと思った。子供が育つとやっと女は立ち上がれるのかも。危ないものね・・・。