金曜の銀座コリドー街に出陣1のつづき





PM7:30



イケメンでお仕事出来そうな若者2人組についてった私達。




お店に行ってみると彼らの仲間があと3人びっくり
若者の友達にしては、、年齢がバラバラだけど、、もしかして会社の上司とかじゃないよねぇえー汗


上司に女の子捕まえてこいって言われたからって流れだったらやだなぁ…







ベルギービールで乾杯生ビール生ビール








「みなさんはどういうご関係なんですかー??」
「何のお仕事されてるんですか??」






ひかりが先制パンチ!!
お仕事大事!


ひかりとの事前打ち合わせで、会社は絶対に確認して、微妙なとこ勤務だったらすぐ打ち切ろう!と決めてましたニヤリ







「俺ら仕事の繋がりでー。今日は商談帰りなの〜」




聞いてみるとビールメーカー2社、食品メーカー2社、問屋1社、というメーカー+α寄せ集めキョロキョロ





あ〜、、、
思い描いていた商社、広告、金融!みたいな出会いと違ったけど、まぁいっか。
(ちょっとテンショ下がり気味)




一応みんな自称フリーで出会い募集中らしいし。








ビール君二人は普段の会社飲みは自社ビールの店限定なのだとか。



でも、

「ベルギービールは別腹チョキ


だそうで。ご苦労さまです。











そして彼ら、飲むわ飲むわ。ガーン


水のようにビールを吸い込んでいく。。。ガーン





まだ時間は早かったのに、どうやら私達が来る前にも結構飲んでたようで、だいぶ出来上がってる。






なんか、これじゃただの飲み会だな。。チーンチーン
彼らも出会いほしいって言うわりには、お仕事飲みにちょっと女の子呼んでみた音譜みたいな感じで、全然色恋に発展する気がしないチーン






時間の無駄かも〜と思い、ひかりにLINEを送るべくトイレに立ったのだけど。。





5人の中でも特に酔っ払ってる●ントリー(推定同年代)の男がついてきた。。。






ここでまったく聞いてないのに、彼の自己紹介が始まる。
彼は品川の寮で一人暮らししてるらしい。







ぴこーんえっ




三十過ぎて寮で一人暮らし??






一気に私の疑いモードが発動。






爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

婚活で遭遇しがちな、
疑ってかかった方がいいワードベスト3


①友達と住んでる
②寮に住んでる
③兄弟と住んでる

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾






婚活仲間の皆さんはもうお気づきかと思いますが、
上記3つを語る奴は、既婚者の確率がめちゃめちゃ高いです!!!!!!







家に来られたら困るから、
家に呼べない理由として予防線を張ってるんですね〜ムキームキームキー






さらに彼らは自分の家には呼べないから、一人暮らしの女の子を好む傾向にある。
迷惑極まりない。







●ントリーくん。
おぬし、さては既婚者やな。


化けの皮剥がしたるームキームキームキー!!







プレモルは大好きだけど、それとこれとは別よームキー







謎の使命感。







「●●さん、寮暮らしなんですか〜!その年までいられる寮ってのも珍しいですね!」
「寮は社員以外入るのNGなんですか?」



「全然大丈夫だよ!らっちんちゃん、このあと時間あったら来てみる??」








ぐはっゲロー







はい、さっそく予想はずれましたー滝汗滝汗滝汗








私もまだまだやな。。





「●●さん酔ってる〜ビックリマーク初対面で家呼んだら引かれますよウインク



動揺がバレないように返した。

既婚者ではなく、ただ飲んだりふらふら遊んでるうちにこの年齢になったパティーンのやつだった。見誤った。







どちらにせよ実にならない飲み会をいつまでもやってるわけにいかない。

全員と形式的に連絡先交換して立ち去った。





ご馳走様。ビールは美味しかったよ。







この時点で、


PM9:30



早くも合コン一回分ぐらいの時間を消費してしまった