こんにちは曇り

 

昨日今日と午前中は屋内でもそこまで暑くありませーん

 

外は涼しくて風もいい感じに吹いてますおねがい

 

 

 

でも南の方では台風がダブルで発生

 

フィリピンに近い方の台風は

予報円の真ん中を通ると日本直撃コースえー

 

早めにそれてほしいです真顔

 

 

 

 

フードコート問題はよく聞くと思う

 

子供の教育とかで何とかさせようとか無意味

その辺の大人が何人もルール無視してたら

いいんだってなっちゃうんだから~

 

フードコートルールをでかでかとアピールしておけばいいだけ

 

それでも守らないグループも多いので

こまめに見回りに行くしかないのかなーって思います

 

この辺だとイオンがだダメならアクアへ行って

そこでもダメそうならアルプラザ行くだけ

 

ぐるぐる回ってるそうですえー

 

 

 

ラブダイイチ東薬局

ラブダイイチオンラインストア

こんにちは曇り

 

今日は昨日3倍デーでしたが

お休みでしたので今日がポイント三倍デーびっくりマーク

 

ご来店お待ちしておりますねピンクハート

 

 

今日はなんか気温もそこまで高くないようで

風もいい感じで吹いてて

外は気持ちいい感じです

 

空はちょっと暗めで

雨降ってきそうだけど降らない…

はっきりしない感じですえー

 

って書いてたら普通に降ってきた悲しい

 

 

 

休みに結構気になってた麻辣湯食べてきました

 

 

八番麻辣湯

場所は瑞穂市穂積

国道21号線瑞穂中原交差点を北へ行くとすぐ右手にあるお店

 

北から進んでくると非常に入りやすいのでお勧め

車高の低い車はいろいろ削りそうな作りになってますハートブレイク

 

入って右手の机からボウルとトングを持って

冷蔵庫の中の食材を選び

レジへもって行くと

グラムによってお値段が決定

最後に辛さと単品のメニュー決めて会計

 

辛さは0~5辛まで選べて

ボクは3辛、母は辛いのが苦手なので0を選んでました

 

行ったタイミングでは

100gで350円

 

 

image

 

 

僕のは1248円~

気になったものを1つずつ入れてこの価格

 

image

 

おいしそうおねがいキラキラ

 

十分辛いし(゚д゚)ウマーピンクハート

 

しびれる辛さが特徴らしいけどここのはしびれなーい

しびれる系苦手なので非常にありがたいニヤニヤ

おなか一杯になりました~

 

 

父と弟は1799円とか1960円

具結構入れてて麺もしっかりと2玉くらい入れてた…

辛い物をしっかりと食べたいときはアリかも

 

イオンタウンにも入ってるので

行ってみたいけど

フードコートはちょっと嫌かも…キョロキョロ

 

駅前とかにあったら行ってみたいかなニヤリ

 

 

ラブダイイチ東薬局

ラブダイイチオンラインストア

今日は雨です

梅雨らしい うっとおしく

ジメジメ ムシムシ の気候

でも気温は昨日より10℃以上低いようです

(でも 寒くないです、暑いです)

 

みなさ~ん こんにちは~

今日もありがとうございます

 

久しぶりに本巣市にある

うどん・そばの店へ行きました

 

ランチタイムでしたが

定番メニューの「海老おろしそば」

とっても おいしいのです

 

この近くにある遊戯施設

以前はよく行きましたが

最近は行きませんので

久しぶりの「海老おろし」でした

 

うどんもおいしいのです

冬の鍋焼きうどんや味噌煮込みうどんは

めっちゃ美味いよ~

 

メニュー見てたら

 

数字が手書きで書きなおしてあります

おそらく・・・値上げ?

(当たり前ですね)

この値段でも 決して高くないと思います

でも

ランチは1000円以下で食べられたかな?

 

何もかもが値上げ値上げ

当店の商品も値上がり品多いですよね

 

最近は買い物行くことが多くなり

スーパーなど店頭価格見ていると

「え!こんなに高いの?もっと安かったのに」

そんな商品がいっぱい

 

このまま 支出>収入

寿命よりも先にお金が無くなる?

 

私の知らない時代の

親から聞いたことのあることば

「贅沢は敵だ!」

「節約は 一番しやすい 御奉公」

「まだまだ足りない 辛抱努力」

「働いて 耐えて笑って 御奉公」

「また買うワルイ子 まだ持つヨイ子」

「あの品 この品 みな国の品」

まだまだ、あるけど

すっごい時代だったのね

 

今、それにちかい?

 

明日のブログはお休みです

 

ラブダイイチ東薬局

ラブダイイチオンラインストア