市指定のゴミ袋

市民が多量に買いだめしているようで

スーパーにもホームセンターにもない


入荷は7月になると言うではないか


家に残り少ない数しかない私は焦る


店員に市役所へ相談に行かれたらと助言をうけ

朝から出向く


市役所では

どこの店が無いといいましたか?とたずねられ

ここでも買えると想定のこたえである


けれど20枚入がひとり1パックのみとのこと


それでも手に入るのはありがたいので購入する


私は仕事は土日が休み

今日は有休を使って市役所にきた

今後はどうしたらいいかときくと


週に2回のゴミ回収に出したとして

2ヶ月は持ちますよと返答される


わかってるわい!

そういうこときいてるんじゃないだろが!

と言いたいのを我慢したが

我慢しきれず

「スーパーで買いだめしたひとは個人情報をさらさず、私はこうしてここで1パック買うだけで住所と名前、連絡先を書かされる。どうしても憤りを感じます。」と青い炎を出してやったわ


ボケっ!!