市指定のゴミ袋
市民が多量に買いだめしているようで
スーパーにもホームセンターにもない
入荷は7月になると言うではないか
家に残り少ない数しかない私は焦る
店員に市役所へ相談に行かれたらと助言をうけ
朝から出向く
市役所では
どこの店が無いといいましたか?とたずねられ
ここでも買えると想定のこたえである
けれど20枚入がひとり1パックのみとのこと
それでも手に入るのはありがたいので購入する
私は仕事は土日が休み
今日は有休を使って市役所にきた
今後はどうしたらいいかときくと
週に2回のゴミ回収に出したとして
2ヶ月は持ちますよと返答される
わかってるわい!
そういうこときいてるんじゃないだろが!
と言いたいのを我慢したが
我慢しきれず
「スーパーで買いだめしたひとは個人情報をさらさず、私はこうしてここで1パック買うだけで住所と名前、連絡先を書かされる。どうしても憤りを感じます。」と青い炎を出してやったわ
ボケっ!!