みなさま お久しぶりでございます!

 

前回書いてから 随分間があいてしまいましたが、みなさん、お元気でしたでしょうか?

 

あれから 色々 考え深い世の中になりましたが、 明るい話題などで 乗り切っていきたいとおもっています。

 

今日は、私が最近実感していることを シェアさせてください!!

 

 

 

人って自分を基準に考えがちです。

 

自分の思考で相手を見がちだから 相手は自分とは違う育ち方や経験をしているのに

 

今現在も自分とは違う環境におかれて、違うコンディションでいるのに

 

そのギャップが分からずに、常に自分の思う、感じる状態で 相手を見がちです。

 

 

相手を本当に理解するというのは、簡単なようで そうでもないとも言えるとおもいます。

 

感じよう 理解しよう と意識が働けば もっと 理解しやすくなります。

 

 

その 感じよう 理解しよう とする気持ちも 愛だとおもいます。

 

 

「愛は意識」 だから、より 相手を理解することで もっと 愛することができます。

 

これは、ずっと前からマイトレーヤ・ラエルに 教えていただいていることではありますが、

 

とっても奥の深いことだとおもいます。

 

 

何故なら、この教えを知っているOOOOOでさえも、皆が完全にできているわけではないからです。

 

わたしも、まだまだ 学びの途上にいます。

 

 

これだけ多様性のある人々がいらっしゃる社会の中で、

 

人間を本当に理解するということは、たやすくはありません。

 

 

それが 簡単にしっかりできるならば、 おそらく もっと 簡単に 愛のある世の中にできたでしょう。

 

 

愛するということは、理解するということでもあるとおもいます。

 

理解に努めることも 愛を高め 愛を増やし 愛を深める ということにつながるとおもっています。

 

 

 

言葉を話せない犬を飼っていることも、私にとっては 理解をする 良い訓練になっていますが、

 

病人を看病するという経験も また 人間を理解するという良い学びになっています。

 

 

人を理解するということは、とても 奥の深いことだし、だからこそ、愛も 無限に広く深いんだと 今感じています・・・