突然ですが、自己紹介してみましょうかね

 

日本生まれ、日本育ちですが、現在イギリス在住です。

 

夫は日本人ではないので、基本的には英語での会話です。

 

まぁ日常では問題ないですが、色々、やっぱり言葉の壁ってのは常にある。

 

不育症とか不妊とか、そういう言葉って普段使わないし、私が今まで知らなかった言葉が山ほどある。

 

今年はそういう言葉を色々学びました 笑

 

海外での不妊の検査とか、不育症の検査って、日本とは違うこともあり、色々カルチャーショックもあります。

 

でも、2回目の流産後、たまたま日本に一時帰国していたので、不育症の検査は日本で行いました。

理由は日本の方が安いのと、結果が早く出るから。

日本で出た結果をイギリスに持ち帰って、治療してもらおうという結果になりました。

 

余談ですが、たまたまネットで調べて行った不育症専門の病院の院長先生は、ヨーロッパで不育症を勉強していた方で、

英語が話せて夫にも英語で検査結果等を説明してくれ、とても良い先生でした。

またその検査については、後ほど詳しく書きたいと思います。

 

あと、現在生後7ヶ月のベンガル猫も一緒に生活中。

 

毎日癒されています。

 

またいつか、夫との出会いとか、イギリスに住むためのビザ獲得方法とかも、書いていけたら良いかもね。

 

ではまた〜