ライトワーク。

直訳、光の仕事。

光の使命、という日本語で目に映る事が多いかもしれませんね。

本日はさらりと春風のように、わたくしが想うライトワークについてお話ししてみます。

 

 

わたくしはこれまで、結構いろいろなお仕事を経験して参りました。

別の言い方をするなら、たくさんの仕事を辞めてきた。

ひとつの仕事を辞める度、ありがたいことに次のお仕事の話が舞い込んできて。

しかしながらかつてのわたくしは、その舞い込む仕事をそのまま受け取るだけ、でした。

このときの選択が、間違っていたとは思いません。

それでも果たして、真に自分の生き方に合うものを選べていたか?というと、否でしょう。

過去のわたくしは、それは一生懸命に「やりがい」の持てるものを探していました。

けれども最後の最後。

「決断」という段階で、心から求めるものを、手放していたような気がするのです。

 

 

さて、どうして「求めるもの」を手放していたのでしょう?

まずひとつに、そもそも「自分にぴったりなこと」というのが曖昧だったから。というのはあるでしょう。

しかし最も大きな要因は「挑戦することへのおそれ」だったように、想います。

 

大なり小なり、そのときのわたくしにできる挑戦は、してきた。

そんな自分をとても大切に想います。愛しいとも。

だからこそ。過去のわたくしに出逢うことができたなら、伝えてみたい言葉があります。

 

「あなたは、あなたを喜ばせている?」

 

どのお仕事も、好きなこと、得意なこと、が少しは含まれていました。

けれどもそれ以上に「一般的にはこうするのが良い」であったり「家族の安定のためにはこのくらいの給与で」など「目に見えぬ他者の意見」を優先することが多かったように思います。

 

 

わたくしが想う、ライトワーク。

それは、誰かが微笑んでいることです。

微笑みを、届ける役目です。

そのためにまず、私たち自身が、微笑むこと。

何よりも自分自身を、喜ばせてあげること。

心を、魂を、震わせること。

 

闇を見たから光になれる。

ありきたりかもしれないけれどやっぱりこの言葉は真実味を帯びていて、その光を放つ瞬間、わたしたちの心は歓声を揚げる!

 

だから、あなたが柔らかく微笑むその瞬間。

隣に居た人は、どんな人であろうとも、心に光が差すでしょう。

想わずまどろみたくなってしまうような光を、今もきっと届けていらっしゃる。

そういう意味で言えば、あなたはもう、ライトワークに取り組まれている。

 

そう。女性レイが微笑むところから、光は長く長く、伸びていく。

きっとそれは愛する彼も、あまりの眩さに「駆け寄りたい」と思ってしまうほどに。

微笑んで、ライトワーク。

 

 

ブログテーマ「微笑んでライトワーク」

本日はまずは女性レイ自身が微笑むところからもう光が伸びているのだ!という想いをお届けさせていただきました☆

今後は実体験も交えつつ、実際にしあわせな光の活動と出逢っていくストーリーをお伝えしていけたらと考えています。

とっても、愉しいことだから。ご安心くださいませ。

 

☆☆☆

 

次のブログは

愛を抱きしめて「女性レイのラブレター」

お逢いできるのを心待ちにしています♡

 

ラビうさぎ