久しぶりの投稿です。
今年は、半年間、「マーケティング解析士マスター」の資格取得と初級講座のテキスト執筆に時間を費やした。でもこの費やした時間はとても大きな意味があり今後の事業において重要な勉強だった。
新サービス、「コレタメプロジェクト」を開始したもののモニターの声をどのようにアウトプットしていいのか悩んでしまったからだ。
今後、「コレタメプロジェクト」では、商品モニターの他に、「商品やサービスの新しい価値を創造する」ことを目的として、ラビッツ・モニターの皆様の意見を元に、「アイデア出し」に特化したサービスを提供していきます。
これから本物になるための経験を積んでいく。そのためには勉強も必要。
いくつになっても勉強。
ようやく方向性が決まった
長い長い時間だった。苦しかった。
諦めなくてよかった。
さあ、これからだ。
<< 現在、事例作成のために自主企画で実施中 >>
ワクワク。今、とても楽しい。
顔の見えるモニターさんとともに、企業さんと「次の一手」を
一緒に考えていくこと。
それが、この3年間悩み苦しんだ末に生まれた方向性。
そして、私のスタートライン。