今日のFTISLAND☆大坂公演終えて帰国 写真など
追加更新☆最期のオンエア(メモリー) プリマドンナに向けたメッセージ
昨日の難波ライブは、盛り上がったみたいですね!
ストレスを抱えて、体調を崩していた友人数人、ライブ参戦したら元気になって帰ってきました!流石FTパワーです(笑)
関西のファンは熱いから~きっと彼らも楽しかったのではないかな?
行かれた方、生の声お待ちしています(^◇^) HAHAHA^^
楽しいライブを終えて、FT君たち、当然ですが、帰国しちゃいました。
誰の携帯なんでしょ・・・・いつでも、どこでも携帯とお友達なホンギ君です。
そういえば…日本でのツアーが始まって、韓国の活動も終わってしまいましたね~
簡単に、アルバムを振り返り・・・今回の活動のラストメッセージ映像もあったので、一緒にどうぞ!
■FTISLAND THANKS TO ~MV
https://www.youtube.com/watch?v=B70R5O25XO4
いつも大変な時を一緒に歩んできたメンバーに、そして、ファンにありがとう!
自然体で映るFT君たち。
そして、なんだか、優しいホンギ君お声に癒されるMVです。
英語字幕なので、内容も分かりやすいのではないかな~
メンバーから、メンバーへ、お互いの利点に助けられ、感謝の気持ちを抱いているのがわかって、なんだかその表情をきているだけで、じーんときます。
スンが、ホンギ君について語っていますが、僕らは、兄貴たちについていくよ
だから、僕らを導いてね。これからも、長い時間、かっこいいチームにしていきたいし、ベストな状態を保っていきたいよ、色々ありがとうと言っています。
ホンギ君は、「リダフニに対して、お互いFTになり7年になり、一緒に生活し始めて8-9年になるね。色々大変な時もあったけど、まだ終わったわけじゃないよ。リーダーとしての困難もあったどうけれど、君を誇りに思う。陰ながら、僕らをサポートしてくれてありがとう!最初はいたずら好きなやつだって思ったけれど、今では成人して、僕らもちろん、みんな一緒に成長してるわけだけど・・
僕らは 同じ年だし、いつも色んな話で喧嘩(議論)になったりするけでどお互い一番理解することができるよね。FTISLADNのリーダーでギターリストのジョンフン。僕らにもっといい演奏を魅せてね。頑張れ~!」と素敵なコメントを送っています(^◇^)!
■FTISLAND] Last ON-AIR (Memory) Messages for Primadonna
https://www.youtube.com/watch?v=qc8EeQkOMUA
追加更新☆ 最期のオンエア(メモリー) プリマドンナに向けたメッセージ
読者のsonnponojimuさんから伺った英語字幕サイト
リクエストもあったので、訳しました。
英語から、ざっくり訳したので、全訳じゃないですけど…良かったら読んでみてね。
いつものお願いですが、持ち出し、流用は厳禁でお願い致します(^◇^)♪
http://www.youtube.com/watch?v=qgvkgvGCAXA&feature=youtu.be
概略:
ジェジン: 人気歌謡で最後の活動となります。
およそ2週間という短い活動でしたが、僕らはみなさんに会えて幸せでした。
ミナン:沢山の人が、6周年記念コンサートに来てくれました。
スン:みなさんから寄せられた質問にお応えします。
Qなぜ、かんざしの虜になったのか?
ホンギ:
テレビドラマをちよっと見て、やってるのを自分もやってみたくなった。
それだけの理由だから、特にそんなに意味はないよ。
Q誰がLOLに一番強いのか?(上手か)
ジェジン 最近、ホンギとミナンが対戦している。
ホンギ ここんとこ僕は一度しか負けたことがないよ。
ジェジン でも、ミナンはこれまで勝ち続けてるよね。
ホンギ ジェジンは3回負けた。。
ジェジン だから、ミナンが一番うまい!
Q メンバーのファッションセンスをどう評価するか?
ホンギ 最近、スンもジェジン、ミナンのように、ファッションに目覚めたみたいだ。良く買いものに行っている。頑張ってはいるんだけど、いま一つかな。
ジェジン:スンは、背が高いのがいい点だから、ダンデイなスタイルしたらいいと思うよ。
フニ:ジェジンのファッションは学生ルックだね。
ジェジン:ミナンは最近黒ばっかり着てる。
ホンギ:凄く高い下着も着てるしね。
ジェジン:細部にもこだわってるよね。(恥ずかしそうに顔を覆うミナン)
ホンギ: 俺と、ジョンフンは誰もが知ってるよね。俺はユニークな服が好きだし、ジョンフンは、その時によって心地よい服をセレクトしてる。たとえば、女の子と会うときは、ちょっとゴージャスなスタイルとかね。
最期に、プリマドンナありがとう。これからも笑顔にしたいな。間もなく、また活動をすばらしいパフォーマンスで再開する予定だから、どうか待っていて下さい!
最期のオンエア(メモリー) プリマドンナに向けたメッセージ
人気歌謡でのメッセージです。英語バージョンのものが出たら…訳せたんですけど~韓国語堪能な読者さん、いらしたら、コメ欄に簡単にご紹介下さいね(^◇^)
☆おまけ☆
世間は、3連休ですね!
みなさんは、どのような連休をお過ごしでしょう?
家では、土曜はお休みじゃないです。
でも、世間がお休みということで・・・・比較的お仕事も楽な感じでした。
朝、新聞を取りに庭にでたら、みみちゃんが、玄関にちょこっと座っていました。
おいでって呼んだら、ついてきたので、夕ご飯の残りのチキンを上げたら・・・
ニャー❤ニャー❤と甘えた声で、食べて、さらに私の後ろを、お家の中までついてきたんです。
朝とはいえ、千葉は今日25度という暑さで、暑いの苦手な私は、朝からエアコンを入れていたので、冷気が逃げないようにと・・・・ドアを閉めました。
それまでは、みみちゃん、初めて入るお部屋できょろきょろしていたんですが、
ドアが閉まる音が聞こえたとたん、玄関に直行、悲しそうな声で鳴き始めたんです。 チキンを食べていたときとは、まるで違う泣き方に、私もH君も驚いて、ドアを開けてあげました。みみちゃんは、一度振り返りましたが、お外に出ていきました。
モーニングコーヒーを飲みながらH君が、「ねこちゃん、これまで誰かにいじめられたり、閉じ込められて酷い目にあったのかもね~なんだかかわいそうだなあ」って・・・・。私も、同じことを思っていました。悲しそうに泣く声が頭に残ってしまい、切なくなりました。
夜になって、帰宅し、部屋でのんびりしていたら、庭で水撒きをしていたH君が、玄関に来ているみみちゃんを見つけました。
朝のことを思いだし、もう 来ないかなって思っていたんですが、遊びにやってきてくれて、なんだか嬉しい気分になりました。
猫ちゃんの世界も色々あるんだろうなあ・・・・・・・
そんなことを思った、土曜の晩でした(笑)
皆さん、楽しい連休をね~!