香港旅行記3日目☆TAKE FTISLAND HONGKONG 香港ライブレポート


3日目の、朝を迎え、ホテルでブレックファスト。

御寝坊してしまい、10時半ごろからのんびりいただきました。

ホテルの朝ごはんは充実しています^^ファンミの興奮さめやらぬ・・・でも、食欲は別でした(笑)おかゆも、飲茶も、ヌードルも~♪サラダも、AS YOU LIKE

ヾ(@^▽^@)ノ旅の楽しみは、食べること~って感じで、食が進みます。


食後お部屋で休み、プールで泳ぎ、ジャグジーで体をほぐしました^^

その後、ショッピングモールに買いものに^^ 

エッグタルトをいただき、コーヒーブレイク。香港のエッグタルトは甘くなくておいしかったです。


ホテルに戻り、8時からのコンサートを控え、ホテルでビール、ワインとともに、夕食を早めにいただきました。この日の食事は、全てホテルで済ませたのですが、ホテルのお食事に外れはありませんでした。H君はもう少し飲みたいというので、ラウンジに残し、一人会場へ向かいました。

会場は、前回同様香港アジアワールドエキスポです。ホール10の前で待ち合わせだったので、通路をのんびり一人歩いていたら、前日FMで通訳をして下さったローカルプリのAさんと再会しました!

驚いたことに、彼女は私に逢いたいと探してくれていて、香港FCが作ったコンサート用の黄色いタオルを2枚とサプライズで使う紙を下さいました。

Aさん、ちょっとお姉さんプリなんですが、優しくて素敵な方でした。

海外で、こんな風に素敵な出会いができるってなかなかないのではないかしら。有難いことです。


そして、Lさんをはじめ香港プリちゃん5名と合流^^

私は、暑いコンサートを楽しんでほしいと、用意してきたソフトドリンクをみんなにプレゼントして、楽しい時間が始まりました。



☆TAKE FTISLAND 香港 ライブレポート


●セトリ


1. LIFE
2. Time To
3. I'll love everything
4. That Person in Shinsadong
5. Theory of Happiness
6. PAPER PLANE
7. That Road-COMPASS
8. Black Chocolate
9. Hello Hello
10. Severely
11. Love Love Love
12. FREEDOM
13. TOP SECRET
14. I Wish
15. I Hope
16. Like Birds

アンコール

17. Let it go!
18. WANNA GO
19. Flower Rock


●香港公演・楽曲と全体の感想


ステージはいつものように、とてもシンプルです。 ☆usamin☆のブログ


舞台中央に丸いミラーボールが備え付けられていたのですが、これは単なる飾りでした(笑)



今回の公演のテーマは、「TAKE」ですが、ロックテイストが強く取り入れられており、FREEDOMとTAKEのミックスバージョンのような感じがしました。


とはいっても、香港でもやっぱり韓国のオリジナル曲、Hello Hello、 Severely、Love Love Loveは大人気!香港プリはとても乗りが良く、韓国語の歌をしっかり被せて歌ってきます。合いの手も、ばっちり、ソウル式でした(*^。^*)

I Wish、 I Hope、Like Birdsなど、ホンギ君の伸びのいい声は健在で、久しぶりにフルで、声高らかに・・・歌うホンギ君を見ました。

やっぱり、韓国の歌、バラードはいつ聞いてもいいです。

セトリを見ると、日本の曲もはいっているように見えますが、実はこれらの曲は全て韓国語。従って、日本語に慣れている曲は、流石に、違和感がありました。韓国語に置き換えられた、トップシークレットなどは初披露ですね。

これらは、次に発売のCDに入っていそうです。                     


サプライズをしたのですが、これは、21日に誕生日を迎えるスンのために「スンヒョン君、お誕生日おめでとう」と韓国語で書かれたペーパーをみんなであげました。

海外のコンサートは日本よりも短く 2時間弱のコンサートでしたが、ホンギ君は全力で歌い、走り、パフォーマンス!完全燃焼のステーに大満足しました。





☆usamin☆のブログ  写真=FNCエンターテインメントより





●香港公演の映像


☆Hello Hello 

 


☆Top Serect 


☆Severely 

  


☆Like Bird 

  

☆Love Love Love 

 


☆I wish + I hope

    




☆usamin☆のブログ  写真出処 内部に掲載


●個人的に嬉しかったことと関心事


仲良し香港プリのLちゃんと、一緒に見れたこと、とても素敵な思い出になりました。彼女がにお任せした御席、とっても良い御席だったので、目の前で、ホンギ君が自分たちに向けて歌ってくれているような錯覚に何度も陥りました。 

(勘違いなんですけどね・・・わかっているけど思わずです)

ほとばしる汗も、嬉しそうに笑う表情も、歌っているホンギ君は最高でした。


☆usamin☆のブログ

でも・・ポニーテールのようなウイッグをつけているのですが、なんだかそれがオウムのしっぽのように見えて、ちょっと面白かったです。


ホンギ君、ステージ端まで来て力いっぱい歌います。

太ったと言われるホンギ君ですが、リアルで見るホンギ君は、足も細くてちっとも太って見えませんでした。(背は毎回思いますが低いです(笑)。



☆usamin☆のブログ

ホンギ君が、ステージ左側に走って行ったときに、目の前に来たリダに思わず、手をふりながら「ジョンフーン↑↑」と叫んだら、ジョンフン爽やかな笑顔で手を振ってくれました。

優しそうで、ハンサムなお顔が、ステキすぎて思わずフニに落ちそうになりました。すぐに、ホンギ君がセンタ―に戻ってきたので落ちずにすみましたが・・・かなりやばかったです(笑)



☆usamin☆のブログ

そして、ジェジン君、とても男らしく見えました。

精悍な感じがして、可愛しくて幼い感じは全くせず大人な感じに!

ホンギ君と並ぶと、ジェジン君のほうがお兄さんに見えたくらいでした。



ちなみに、H君が頂いたチケットも、最高価格帯の席でなおかつ通路の横だったので遮るものが何もなくて、とっても良く見えたそうです。

H君は、なかなかシビアで、最初何曲か楽器隊が演奏外していたんですがあららっと思ったそうです。. That Person in Shinsadongが、演歌に聞こえて、この曲だけ系統が違うのに、何で歌ったの?と鋭い指摘をしてきてちょっと驚きました。そして、一言。今回はホンギ、割とちゃんと歌ってたね~と満足そうでした。




●コンサートのテレビ映像


■ 美男组合FTIsland香港刮起韩式台


http://v.youku.com/v_show/id_XNTk3ODQyMzY4.html




☆usamin☆のブログ


約2時間にわたるコンサートが終了。

仲良し香港プリちゃんらと、記念撮影をしてお別れしました。


お部屋に帰り、ちょっとのんびり。

H君と余韻に浸りながら、ビールで乾杯しました。


今回の旅で、私にとってかけがえのない友人と楽しい時間を共有できたこと、心から感謝して、眠りにつきました。






☆番外編☆ H君の目撃したK-POPスター


実は、この日 インフィニットが香港に到着したんです。

香港エキスポの傍で・・・H君、インフィニットを目撃しました。

車がついて、ファンの子らが、取り囲んでるところを横目で見たそうです。

彼らの公演はFTの翌日で、。∞のマークの入ったうちわを持った香港のファンが沢山いたそうです!(笑)